横浜 ワンコパークのイベントへ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

今日は、横浜にある「ハウススクエア横浜」内の

ワンコパーク に行ってきました。


老犬介護の資格を取った時、同期だったお友達が

こちらで仕事をしているのです。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One


緑溢れる町並みが再現されている素敵な住宅展示場。

ここを歩いていくと、住まいの情報館とワンコパークがあります。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One


ワンコパークには、会員制のドッグランがあります。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One

環境ばつぐん。

木陰で、ワンちゃんが遊ぶのを眺める飼い主さんたちは

とても和やかな雰囲気です。

410㎡のドッグラン。思いっきり走って楽しめそうですね。


会員制なので専任スタッフさんも常駐。

安心できるのが良いですね♪



この日は、ドッグレスキューさんによる里親探しの会や

映画上映会などイベントも盛りだくさん。


私も映画を見たり(ANIMAL POICEというドキュメント)、

販売されていたワンコ用の服を見たりして楽しみました。


ドッグレスキューさんの里親探しの会では、

たくさんのボランティアさんが活動されていて

「すごいな~。素晴らしいな~。」としきりに思いました。


ワンコを新たに家族に迎える時は

ペットショップだけではなく、ドッグレスキューさんのような

保護団体さんも選択肢のひとつとして考えていただきたいですね。


数年前に亡くなったうちのワンコも保護犬でしたが、

とってもとっても可愛かったし

本当にいいコで、家族をとっても幸せにしてくれました。



帰る前、ワン バイ ワンの看板犬、イーナには

こちらの会場でナイスなTシャツをおみやげに買いました。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One

リーバイスのTシャツをリメイクして

ワンコ用にしたものです。


イーナもとっても気に入ってくれました♪



ちなみに、イーナは服を必要としませんが

将来のためにも、たまに着せています。


いつか病気や老化で寝たきりになった時、もしかしたら

おむつが必要になるかもしれません。


その時、服を全然来たことがないワンちゃんの場合

おむつを嫌がり、それがストレスになることがあるからです。


もちろん、そんな状況が全てのワンちゃんにくるかどうかは分かりません。


でも、もしも、の時の備えです。


ぜひお試しください♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いきいき&ハッピー老犬生活 セミナー



老犬セミナー 開催のお知らせです。


愛犬にはいつまでも楽しく快適に暮らしてほしい!
シニアドッグとハッピーな毎日を過ごすためのアイディア満載です。

「うちのコも、そろそろシニア?」
「このままで大丈夫かな?」

老化防止のノウハウや、知っておくと安心の老犬介護についても。
お茶を飲みながらアットホームな雰囲気で行ないます。


犬の老化のサイン 寝たきりにならないために 
筋力キープの散歩&エクササイズ
ハーブでリラックス温湿布 
住環境を見直してワンちゃんの快適空間 ~など


日時 8/25(土) 午前10:30~12:00


>> 詳しくはこちら