愛犬から届いた誕生日ケーキ | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。


わたくしごとですが、今日は誕生日でした。


とはいえ、もう誕生日が嬉しい年でもなく(笑)

特に何かイベントがあるわけでもありません。



老犬介護のカウンセリングに行った後、

ふと思い出した義姉のこと。


今、義姉がニューヨークから一時帰国しているのですが

明後日、ニューヨークに戻ってしまうのです。



思いついて電話すると、義姉は時間を調整してくれて会えることに。



義母と義姉と駅で待ち合わせし、

イーナをトリミングサロンに送り出した後

ベーカリー&カフェの「麦Cafe」さんへ。


横浜、能見台駅の近く。

初めて行ったのですが、おいしくて、こだわりがありそうで

ちょっとおしゃれなお店でした。

正直、こういうお店はこのエリアにはとても少なく

貴重です。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One



ランチを姉がごちそうしてくれました。

急に連絡したにも関わらず、みんなでカフェでゆっくり

おしゃべりしました。


「今頃、イーナはシャンプーされてるかなぁ?」とか

「イーナって頭いいんだよ~、今朝なんかね・・・」

など、犬好きファミリーならではの会話で盛り上がりました。


なんだか素敵な時間でした。





そして、夜帰宅してから

受け取った荷物。


その中は・・・



老犬介護 ドッグヘルパー One by One

誕生日ケーキでした。


  おねえちゃん

  誕生日おめでとう

  いつもありがとう

  イーナ




イーナからの。



老犬介護 ドッグヘルパー One by One
(↑イーナです)




義母が海外に行っている1ヶ月の間

イーナといっしょに留守番をした私。


その労をねぎらってくれたんですね。

イーナが(笑)




毎年、誕生日にケーキを贈ってくれる義母。


今回の、このユニークな思いつきに

ちょっと感激しました。



愛犬イーナからもらったケーキ。

とってもおいしかったです!



1日、とっても楽しくて、感謝・感謝で

まさにハッピーなバースデーでした。