更新が少し止まってしまってごめんなさいsweats

今 体操の世界大会が放送毎晩放送されてますねありがちなキラキラ
そこで 当店もその時間は体操を見ながらお酒を楽しんで頂けるように
プロジェクターで 放送中ですニッコリ

昨日の男子団体は 最後まで目が離せない接戦でした。
惜しくも 銀メダルでしたが この悔しさをバネに 個人でまた頑張ってほしいですねわぁ~

今日は女子個人です星
女性らしい しなやかさと華麗さで魅了してくれると思います。
みんなで 応援しちゃいましょうわくわく
 お店を開ける前に近くに買い出しに テクテクXクッキー
今日必要な買い物を済ませ いつものようについ寄り道をワラ
この 寄り道買い物時間より長いんじゃないかというくらい 
長いんです・・・お酒コーナーいやぁ~それほどでもぉ~
品揃えも豊富で 毎日見に行っても飽きないんですよねてんてんてんぷぅっ

このシャンパン飲んでみたいなぁほのぼの このワインもほのぼの
ジャック・ダニエル・・・何て間違いをするんだ自分サー・・・・ッ
ジョニー・ウォーカーのブルーラベルを眺めては お店に早く置けるようになりたいなぁふきだしなんて ウロウロしちゃうんですテヘ

で 今日もそんな感じでウロウロしてると・・・
 何か可愛いのがついてるのがあるぽっっと見つけたのが

$Bar One barks のブログ

キルシュというチェリーブランデーですにまっ
まぁ ラベルの可愛さと透明なのに惹かれに惹かれ
買ってしまいましたかぁっ
お客さまの為に開けてから もちろん自分でキラーン
等と考えながら お店に帰ってきましたうっとり

このチェリーブランデーで シンガポールスリリングを作ったらてんてんてん。
透明なシンガポールスリリングじゃないあひゃっと 想像しつつボトル棚へといきましたぴーす

お店のお休みが出来たら 色んな所へお酒を見に行きたいなぁぁと
思いながら今日もお布団の中へおじぎ
おやすみなさいzzzにや

 昨日 ジャックターというカクテルを作りました。
オープン初日にも 作ったのですが、お客さまにご注文され慌てて
レシピを検索して
作った為 その時は上手く作れませんでした(´┏_┓`)しょげ

その時 お客様に
『横浜発祥のカクテルだから覚えるといいよ』
と言われ もう一度レシピを検索しメモを取り直しておきましためそめそ

その後 お店を気に入って頂けたようで何度か御来店頂いて
色々お話をお聞きすると バーはお好きだそうで 色々なお店に行かれてるという事で
今度 お気に入りのお店に連れて行って頂ける事になりましたきらきら
今から 凄く楽しみですぽっ

そして ついに ジャックターを作るチャンスがきましたビックリ
当店はデメラ・ラムを置いていない為に
ベースを
バカルディー・ラムに変えて再挑戦ですにまっ
もの凄く緊張しましたドキッ!!!

お出しして『如何ですかはてなマーク』とお聞きすると・・・。
いいよ』を言って頂けて
心の中で ほっとしました
『ありがとうございます』と言いながら
内心では娘①004やったぁぁぁぁと叫んでましたいやぁ~それほどでもぉ~
2杯目を頼まれた時は 本当に嬉しかったですニッコリ

お客さまに 気に入って頂ける お酒を作れるように改めて 
気持が引き締まりました。

ジャック・ター

$Oneーbarksのブログ