先日 御来店頂いたお客様とお酒のお話を色々していると

その方はいつも 白州の水割りを飲まれるのですが
合間に 別の物を飲みたいなぁ

と 相談された為 さっぱりしたものと甘いものどちらがいいですか? とお聞きすると
さっぱりで という事だったので サイドカーをお出ししました。
お酒も好きだけど 実は甘いものを好き
と言われたのでグラスホッパーをお出ししたところ

美味しい~
と喜んでくださりました
そこから カクテルの話しになり カクテルの名前ってどうやって決めるの?と聞かれたので
オリジナルで作ったものは 作った人が付けるんだと思いますと言うと

じゃぁ 僕の名前で
何か作って欲しいなぁ
と御注文が
次来る時までに考えておいてね
と言われたのでヒントを貰う事にしました

どんな時に飲みたいか等 色々相談させて頂き
水割りを 飲んだ後の 最後の口直しに甘いものをと言われたのと
グラスホッパーの生クリームをとても気に入られたので

飲むチョコレートの お酒を


ベースはブランデーで
ゴディバリキュールとグランマニエと生クリームで

御来店頂いた時に お出しするのが楽しみです

世界体操 男子個人総合です
内村選手の三連覇が見たいですね
団体戦全種目や個人戦で 疲れも溜まっていると思います
怪我の方も 心配ですが
団体戦の悔しさと 持ち前の精神力の強さで乗り切って欲しいですね。
という事で 今日もTVの画面からですが応援したいと思います
内村選手の三連覇が見たいですね

団体戦全種目や個人戦で 疲れも溜まっていると思います
怪我の方も 心配ですが

団体戦の悔しさと 持ち前の精神力の強さで乗り切って欲しいですね。
という事で 今日もTVの画面からですが応援したいと思います






と喜んで頂けて 次は何をお出ししようかと楽しみです