12月に入って一段と寒い日が続きますねメソメソ
お客様を見送って夜空を見上げると 綺麗な星をよく見る事が出来ます夜景
仕事が終わって帰る時 車のフロントガラスが凍ってる日が多々ありますsweats

しばらく 更新おさぼりしすぎで ごめんなさいうわぁ~ん
決して怠けてた(・∀・)訳じゃないと言い訳させてくださいえっ・・・

お店がOPENしてから やっと三か月が過ぎ 定休日がきまりましたのでお知らせしますほのぼの

毎週 火曜日 が定休日になりました。

足を運ばれる際には火曜日かご確認くださいしょぼん

クリスマスholly*の時のイベントも色々考え中なので 何かあれば気軽にお伝えください顔

それでは 忙しい日が続くと思いますが 風邪などひかないよう
楽しいお酒ライフを照
 今日は私の先生がお店に来ましたぽっ

 仕込みをしている時に 入口のドアが開いた音がしたので・・・
『いらっしゃいませ~おんぷ♪』と出て行き
 先生の顔を見た瞬間きらんっ っと一瞬動きが止まってしまいました・・・。わらい

おしぼりを 渡しながら先生と話ながらも 頭の中はしばらく真っ白でしたw
開店前に 逢ってから2カ月 電話で相談することはあったのですが・・・
まさか 今日来るとは思って無くてしょぼん
緊張しましたw かなりニコー
最初にお出ししたのは生ビール もちろん 私も頂きましたほのぼの
お通しをお出しして オープンからの話を色々と聞いて貰いましたほのぼの
要所、要所に色々とアドバイスを貰って
先生が お店に立って居た時の話を沢山してもらいましたうっとり
学校では 聞けなかった話ばかりで凄く楽しかったですにま~
普段 お客様から頂くお酒で酔ってるなぁと思わないのですが・・・
今日は 気が緩んだのか 少し酔った気がしますw
3時間位の時間でしたが 充実した時間が過ごせましたぽっ
本当は 自分が作ったお酒の感想を聞きたかったんですが・・・
 聞けませんでしたメソメソ
次に 先生が来られた時は先生が作ったのを飲みたいなぁにこにこ
と思ってますわらい
技術は勿論の事 接客等 先生を目標にまた頑張ろうニッコリと思いました。


最近食事が不規則かつ不摂生で 魚が食べたぁぁぁぁいんもうっ
となり・・・
お隣の小料理 旬 さんのママさんにご飯を作ってもらいましたチュゥッ
$Bar One barks のブログ

$Bar One barks のブログ
さくっと 一人で綺麗に完食しましたとぽけ~
食べすぎてお腹がその後苦しかったのは内緒ですふきだし
先日 おみえになったお客さまが 私のブログに初のコメントをくださった方でした!!
お名前は 相手の方にお聞きせずにブログ記事を書き始めてしまったので
あえて 伏せておきます汗

とてもお酒にお詳しくブログに書かれている記事を読んで参考にさせて頂いていますほのぼの

御来店頂いて 私は仕込みがあった為にカウンターに出るのが遅れ お通しをお出しして
また キッチンに戻り もう一人のバーテンさんに呼ばれ 
お酒を作る時にカウンターへ行き
また キッチンに戻りを何度も繰り返し ゆっくりとお話をお聞き出来たのは 大分時間が過ぎてからでしたメソメソ

お酒を作る際に 見つめる視線が普段御来店してくださる方達と少し違うなぁと感じつつ
冷静にしつつ心の中は緊張でカチコチめそめそでしたw
色々なお酒のお話を聞いてるうちに 実は・・・。
もしかしたら!?きらんっ等と思いつつも・・・
お名前をお聞きする勇気がありませんでした泣
その方の知識の豊富さには まだまだ未熟な私には感心するのと
もっと色々聞きたいという気持で
お話にのめり込んでしまいました音符
物凄く充実した時間を過ごさせて頂けた感謝の気持でいっぱいですにこっ

きっと 新米を少しでも育てようという暖かい心で接して下さったんだと思います。

そして なんと!!
私のお店の事をブログに書いて下さりましたにこにこ♪ハート
本当に嬉しかったですぽっ
仕事が終わり家に帰って来て 記事を書かないとぉぉなぁぽ~と思いながら
日課の他の方の記事を読んでいっていた時に
あれ!?あれれ!?これってうちのお店じゃないのきらんっっとなって
今日の記事は その日の出来事を書こうとなったのですにこにこ

以前 ブログに書いた キルシュ というチェリーブランデーも開けてくださりましたにこっ
開けてくださった時には チェリーブロッサムをご注文され 感想はてんてんてん
思ってたよりも ドライ! という事なのでこれをベースに何か考えられたらと思っていますふっ
その方とカウンター越しに色々とお話させて頂いた事で改めて お酒は奥が深いなぁぁとンー
これから もっともっと勉強して吸収出来たらという気持ちが強まりました。
その方との会話を私の方が楽しませて貰ってばかりで
もし 次御来店頂ける機会があった時は 
少しでも良くなったねと言われるように
改めて 頑張っていこうと思いましたんもうっ
新米で 若輩者ですがこれからも よろしくお願いします(*- -)(*_ _)