先日 おみえになったお客さまが 私のブログに初のコメントをくださった方でした

お名前は 相手の方にお聞きせずにブログ記事を書き始めてしまったので
あえて 伏せておきます

とてもお酒にお詳しくブログに書かれている記事を読んで参考にさせて頂いています

御来店頂いて 私は仕込みがあった為にカウンターに出るのが遅れ お通しをお出しして
また キッチンに戻り もう一人のバーテンさんに呼ばれ
お酒を作る時にカウンターへ行き
また キッチンに戻りを何度も繰り返し ゆっくりとお話をお聞き出来たのは 大分時間が過ぎてからでした

お酒を作る際に 見つめる視線が普段御来店してくださる方達と少し違うなぁと感じつつ
冷静にしつつ心の中は緊張でカチコチ

でしたw
色々なお酒のお話を聞いてるうちに 実は

もしかしたら


等と思いつつも・・・
お名前をお聞きする勇気がありませんでした

その方の知識の豊富さには まだまだ未熟な私には感心するのと
もっと色々聞きたいという気持で
お話にのめり込んでしまいました

物凄く充実した時間を過ごさせて頂けた感謝の気持でいっぱいです

きっと 新米を少しでも育てようという暖かい心で接して下さったんだと思います。
そして なんと

私のお店の事をブログに書いて下さりました


本当に嬉しかったです

仕事が終わり家に帰って来て 記事を書かないとぉぉなぁ

と思いながら
日課の他の方の記事を読んでいっていた時に
あれ

あれれ

これってうちのお店じゃないの

っとなって
今日の記事は その日の出来事を書こうとなったのです

以前 ブログに書いた キルシュ というチェリーブランデーも開けてくださりました

開けてくださった時には チェリーブロッサムをご注文され 感想は

思ってたよりも ドライ! という事なのでこれをベースに何か考えられたらと思っています

その方とカウンター越しに色々とお話させて頂いた事で改めて お酒は奥が深いなぁぁと

これから もっともっと勉強して吸収出来たらという気持ちが強まりました。
その方との会話を私の方が楽しませて貰ってばかりで
もし 次御来店頂ける機会があった時は
少しでも良くなったねと言われるように
改めて 頑張っていこうと思いました

新米で 若輩者ですがこれからも よろしくお願いします(*- -)(*_ _)