エステティシャン養成講座開講しました | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 


Maglieです


数年前よりエステティシャンのコンサルセッションは行っておりましたが

サロン内で直接 理論からスキンチェック法、施術方針の立て方

さらに 実技、カウンセリングまで総合的にエステティシャンを養成する講座は

今回が初めてになります。


月2回 1年間です。


今日が初日でしたが どちらもセッション&美肌メンバー様だったので

気持ち的にもとっても楽で楽しい講座にないました。


初めて来られたお一人が 私を見るなり

「生だ!!」

これ・・受けました~ 




理論は結構難しいです。



 


ですが・・理論は理論であって その理論をもって

どう応用するか・・の方がさらに難しいのです






わたしは理論をしっかりと教える方です

理論が適当であれば 仕事はさらに適当になります。




お客様が完全に固定化して 私のサロンのように

新規のお客様の募集ができないサロンになっていただきたい。

その為のノウハウも惜しみなく提供させていただきます^^



次回からはテストがあります。

理解度を知るためにはテストがいちばんですから^^



とっても良いサロンができると思います

さらに・・凄い結果が出せるサロンになると思いますので

久留米 福岡の方はこうご期待くださいね



11時から16時まで講習会をやって その後

Asamiさんのハイヒールレッスンを受けて撃沈!!


レッスン終りに Asamiさんと

「スカイプ越しにシャンパーニュを傾けながら語りあかしましょう」という

笑える提案で盛り上がりました。



で・・今からは

19時と 20時半からは 県外のメンバーさんの

コンサルセッションがあります


でも。。なんか今ポンポンが痛い・・

ま・・いいか


今日もガンガンでノリノリにがんばってます^^