継続することで良くない結果がおきるもの | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 
  
  
  
  
  Maglieです


昨日も1時間おきのお客様8名様を施術しながらだったので

言葉足りずですみませんでした。



とりあえず

継続してやらない方がよいこととしては




角質ケアーと称する しょうもないピーリング



リンパ流しと称するグリグリマッサージ

  
  
ピーリングはヨーロッパでは ゴマージュが当たり前のように行われてますが

これは人間としての肌の成り立ちは同じであっても、その状態が違う故に

あちらでは可能な施術です。

日本人の肌には大変注意が必要です。




グリグリマッサージは しみだらけの肌になります。
(皮膚理論がわかる人なら理解できることです)


強い圧をかけながら肌の上を移動させることで肌にどれだけの

ダメージを与えるかご存知でしょうか?


そんなことやらなくてもリンパは流れます。


(じつは・・血管ももろくなります)



メリットよりもデメリットの方が
各段に大きいので 絶対にNG






基本、人の肌を扱う仕事をするならば

最低限度 皮膚理論はしかっりと学ぶべきです



学ぼうとすれば 当然お金はかかります。

それもかなりな金額になります

しかし・・それは仕事としてお金をいただく限りは

当然の義務ではないでしょうか?




自分の財布の口は開かず、人の財布からはお金を出させる行為は

詐取だと思っています。





施術者を選ぶとき

どこで学んだか、誰から学んだか

その証明になるものを提示されていないところはお勧めしません


もちろん 資格だけではありませんが 最低限それは必要。




肌だけを見ても あなたの望みは叶いません

法令線が薄くなっただけでは 若くは見えません

肌をみて 筋肉をみて

可能な限りの情報を総合的に判断して

施術方針を決めることが出来なければ





こういう結果にはなりません。



そんなに簡単なものではなのです・・が

諦めなければ出会えます^^


美容意識は今だけあればいいものではありません。

未来のために今必要なものです





・・・

私は出会えた師匠たちに心から感謝しています。

彼女たちの叱咤激励があったからこそ 間違わずに歩くことが出来たと思っています。
・・・・