今日のお家ディナー◇ラムチョップの香草焼き他 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ *☆*:;;;:*☆*:;;;: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇*☆*:;;;:*☆*:;;;: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
  皆様にお勧めできる施術を提供されているサロン様です 

    
 
     フェイシャルを専門に 熱いハートと確かな技術で
     皆様のエイジレスのお手伝いをされています

     ノック(クリック)して ドアを開いてくださいませ 
     (リノキン製品 バボール製品のご購入もできます)

・・・・・・・・・・・

  
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ *☆*:;;;:*☆*:;;;: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇*☆*:;;;:*☆*:;;;: ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  
 
 
  
 
 
 
こんばんにゃわ~Maglieです


来月大阪でブイブイいわせるので それまではじっと我慢の良い子です



と、いうことで

今日はお休みなので 夕食を作りました



ノビ君からローストビーフのリクエストがありましたが

たまごや専務さんちにオーダーしてなかったので 良いお肉が手に入らず

 


なんだかな~・・みたいなものになりましたが・・そこは愛嬌で^^






メインは

ラムチョップの香草焼き

(庭には 香さんの植えたハーブがあるので 
今日はローズマリーをたんまりと摘んで焼きま^^した)

 

摘みたては香が濃くて本当に美味しそうです^^


先日は セロリとリンゴのスープでしたが 今回はオーソドックスに

アボガドとオニオンのスープにしました。

 


我家のスープは基本・・冷蔵庫にあるものさらえ^^

残り物で作ります。



メインが肉なので 付け合せの野菜は 蒸し野菜にしました


 

じっくり蒸したので ホックホクで美味しかった~  




で・・もう一品・・ということで


鰤のズケです









 出来上がりはこうなります

 
 





今日のデザートは 

イチゴのフランマンジェ

本当は 生チョコケーキの予定でしたが 買い置きしていた

ビターチョコが食べつくされてて 一個も残ってなかったので

奥歯ギリギリ言わせながら


イチゴのタルトに変更したら・・

アーモンドパウダーをパン粉と間違えてローストして・・無念にも断念!!


結局フラちゃんに落ち着きました



 
 

フランマンジェに生クリームたっぷり盛って

イチゴもたんまり乗っけて・・

いただきました^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・


ロイヤル・ドルトンのスクウェアプレート6枚は

やっと飛行機に乗った模様・・

長くした首に湿布貼って待っております 笑


それとは別の国から・・

・・・たぶん・・たぶん・・・買えると思うのですが・・連絡が来なくなったので

めっちゃ不安なんですが


1820年代の

KPMベルリンの お宝プレート・・を・・買います・・たぶん。



先日お見せした

アンティークのオールドバカラの特注プレートは

残り2枚も買い占め(ただ今お取り置きナウ)ました。



自分の中で

「こういう食器を並べたテーブルで食事をする」


このイメージがどうにも頭から離れません。

リフォームの内容も詰めないといけませんが 今回は

床は明るめ、リビングの壁はとっても薄いグリーン、

天井はモールディングに決めました。


まだ決まってないのはカーテンです^^

ま・・ま・・ゆっくりといきます。


ではでは・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが告知ビデオです