お節つくりに精出しているでござる | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

  
 


こんばんわ~ん Maglieです^^


日から本格的にお節の準備ですが

今年はまさかまさかの 黒豆大失敗!


例年の作り方のままやればよかったのですが、

チョットテレビで有名料理家の方のレシピに浮気したのが運の尽き

今年やっと手に入れた高級黒豆・・ダメにしちゃいましたが

冷凍して、おまんじゅうに使うことにしました。



丹波の黒豆(これも立派なものが手に入りました)

を 手配してただ今戻しております^^

たぶんだ丈大丈夫!間に合わせますわ^^




数の子は仕込み終わってできてますし、

栗きんとんも 明日火を入れて仕上げます。

天然の鰤 1本も手に入りましたので、鰤を捌くときに使うまな板を取り出して

片身は刺身に・・片身は焼き物に・・ト、思ってましたが


天然ものなのと まだ海水がそこまで冷たくないのか

身に虫が入ってましたので
(虫は必ずいます。通常は内臓にいるのですが 時間の経過で身に入ることがあります。)

死んでましたが、娘たちは嫌がるので鰤しゃぶにすることにしました^^

天然の真鯛は混布締めにしていただきます。


海老の旨煮と がめ煮の下拵え

年越しそばの準備までやって、明日は今年最後のボディメンテに行ってきます。

2時間たっぷりマッサージしてもらって 涎垂れてきます←汚な~


そして ただ今は ローストビーフを焼きながら
 
これやってます^^

 

飲めるね~・・いいね~~・・飲みながら料理作るなんて

馬鹿もんが==!!←ほっほほっほ・・幸せもんじゃ~~


おまけにこのグラスは オールドバカラ、ローズの幻のグラスですのよ・・

ご存知?まぼろすよ、まぼろす

・・・・酔ってはいない・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・と、いうことで 気が向いたので今から

タルト生地作っておきます^^

年始もケーキ焼くしね~


ここ数日は プレイベーと記事ばっかになると思います^^


よろすくです。