スプーンマッサージ リニューアル編 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんにちは~

お待たせしました・・

スプーンマッサージ リニューアル編です

スプーンマッサージは 痛みを伴わなずに 

スムーズにリンパの流れをサポートすることで タルミの原因である

むくみやクスミの改善を行うために私が考えた

オリジナルのマッサージ法です。


権利は放棄しておりませんが ご自身でおやりになることに関しましては

参考にされて、ご自由におやりくださいませ。

この方法を真似たとわかるマッサージ法でお金を取ることは
一切許可しません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まず・・2年前には書いておりませんでしたが

肌にかかる圧を考慮した結果

スプーンの持ち方を書きます。



画像では根元をもっているように映っていますが

力はいれておりません。

ただ、慣れない時は このように
 

 
スプーンの根元は持たないでください。

根元を持てば持つほどに 圧が強くかかります。


反対に

 
 

このように 根元から遠くを持つと圧はかかりにくくなりますので

最初はスプーンを長めに持ってやってくださいね。



基本のイメージは

撫で摩る・・イメージです。



では 始めましょう

下記は過去記事です

書き加えています。
 




愛しの女神たちへ

 
**注**

耳裏から 鎖骨に流す時に、途中首と喉仏と交わる位置を 一度プッシュしてください。

むくみが取れやすくなります。

 

この動作は 他の動作のときも繰り返し行います。

まずは いらないものを流す道を作りました。



次に


愛しの女神たちへ


スプーンは持ちやすいように持っていただいていいのですが

力は要りませんが 顎下のむくみを連行する気持ちで

耳裏まで持っていってくださいね。
(耳裏というのは 最初にトントントンと3回プッシュした箇所です)


次に

 

愛しの女神たちへ

マリオは何度かプッシュして すくい上げるような気持ちで運んでください。


この後 ダウン
愛しの女神たちへ



 
次に


愛しの女神たちへ
肌からスプーンを放さないことがコツです

コメカミに流したものは

ダウン

愛しの女神たちへ

(耳裏というのは 最初にトントントンと3回プッシュした箇所です)

で・・やっぱり

ダウン

愛しの女神たちへ




次に 目元ですが これちょっとコツがあるんですけど



愛しの女神たちへ
 
スプーンは横に使っても大丈夫です。
押さえないで、スプーンの丸みを利用するつもりで
転がすイメージです。


目頭まできたら


愛しの女神たちへ
(耳裏というのは 最初にトントントンと3回プッシュした箇所です)


ダウン

 
愛しの女神たちへ
ダウン 
愛しの女神たちへ


次に 額は 髪の生え際より内側までやる気持ちでまず上に、

その後 しっかりとコメカミまで流して下さいね

愛しの女神たちへ

ダウン

愛しの女神たちへ
ダウン
愛しの女神たちへ

この一連の流れを左右ともにやってください。

以上です^^


簡単そうに見えるでしょうが・・じつは 結構難しいですよ。



でも、慣れればお化粧の上からでもやれますし


一日 数回やっても大丈夫です。

(圧が分散されるので、肌摩擦だけ考慮すればOK


お風呂の中でも湯船に浸かりながら 天井見上げて一日の反省などしながら

スプーンくるくるまわしてリンパなど流してみてください。

ご参考までに・・