7月:セレブな料理教室 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^








こんばんは~。


Maglieです。


サロンのルーターが壊れたようで、電話もネットもご臨終と相成りましてございます


復旧するまで、自宅のパソで対応させていただきますので

お返事等送れるかと思います。すみません。
(一応 タブレットもありますので緊急時には対応できます^^)



メルマガの募集も来週になると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・・台風が接近するということで お客様が予約の変更を

ガンガンメールしてこられるので、施術と対応に追われて

FBを1行すら書く暇がありませんでした



今日は 昨日のセレブ教室の記事を書かせていただきますね~^^



今月はアンティークリモージュでセッティング



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


フランスのエスプリを感じる・・・・


PATE

テリーヌとパテの違いは

生クリームを使うか使わないかなんです。

生クリームを使うのがテリーヌ、使わないのがパテだそうです。






くるみと長ひじきが入っています。

ピクルスと ブイヨンジュレを添えていただきました。

(ヒジキはニンジンやゴボウや・・他の野菜と一緒に

召しあがることをお勧めします。特に子供さんや妊婦さんは

身体によいからといって、ヒジキだけを大量に食べることがないようにしましょう。

ヒジキには天然のヒ素が含まれているので・・)




続いて



これまた、ソースが絶品の

冷やしパスタ

赤ワインとトマトソース、トマトジュースで作るソースが最高です


ジャガイモのグラタンは他の料理の引き立て役として・・。




そしてこの日の メインは

桃のタルト




タルト生地を焼いて


アーモンドクリームを作って


カスタードクリームを作って重ねて

桃を切ってタルトの上に 隙間なく敷き詰めて

最後にゼリーの2層重ね


出来上がりに 生クリームでアクセントをつけてできあがりです







カトラリーも趣があってナイスです^^



本当に幸せなひと時を過ごさせていただいています^^


メンバーもとても素敵な方ばかりで 日常を忘れることができる

唯一の癒しの時間と空間です


来月も楽しみです^^