お気に入りのバッグの・・お手入れ^^ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^


皆様 こんにちは~Maglieです。


今回の動画もみていただけているようでありがとうございます^^

動画って、やはり少しふっくらして見えるようですが この歳になると

返ってそのほうが若く見えるのでありがたかったりします<汗


・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・今日は平日の祝日ということで、サロンはお休みをいただいております。

土曜日は祝日でもサロンは開けますが、平日はクローズします。


と、いうことだったんですが、本日入荷の商品を受け取って

その商品を発送するという使命の元 サロンへ出向きました。




せっかくだから、部屋の掃除や、色々なお気に入りの物のお手入れなどを

やっておりました^^


バッグは時間がある時でないと 中々手入れできないのでちょうどよかったです。



とにかく クロコが好きなんです。

上は 母から譲ってもらったクロコのバッグ

インポート物でベルリンの壁があったころのドイツ製

クロコを好きな方ならちょっと驚かれるでしょうが

ベビークロコの1枚取りです。底もすべてぐるっと同じワニっこです。

素晴らしいふの入り方・・・お値段も素晴らしかったです<汗


下は 先日 工房 なかいち さんでリニューアルしていただいた

クロコちゃん、クロコにデニムの生地を特殊な薬剤で張り付けたものです。


クロコはワニちゃんですから な~~んにも気にしなくていいんです・・

牛ちゃんや ラムちゃんなどは クタリが味っちゃ味なんでしょうが

くたびれ方が 安っぽくなるといいますか・・「本当に古くなったね」みたいな

クタリ方になるので あまり高いものは買いませんのです。



その代わりといってはなんですが、クロコは風雪強風雷雨にも耐え

クタリが本当の意味での味になるので

少々お高くても購入いたします。(かなり高くても<汗)


使用する年数を考えたら クロコは100万でも安いです。



こちらも 上はクロコで 色が全く違いますが

実は深い ボルドーです。

これもインポートものですが、持ち手をやり直しているので

ちょっとだけシルエットがダサくなりました・・

なかいちさんに出せばよかった・・後悔


さて・・・ワニは強いが 蛇はデリケートちゃんなので 扱いが難しいんですよ。

こちらのグッチは鱗が小さかったので 捲れがほとんど気になりませんが・・


いかんせん・・レースの服に持つと 一巻の終わりです!!



どちらもが 散々なことになります!!

蛇はめくれます レースはダマになります…泣いてもだめです

後の祭りだす!!!



蛇は 相性が難しいですが 爬虫類系が好きなもので

買ってしまうのですよね~。




さて・・先日買った グッチの限定色

牛です
物はよく入りますし、使いやすさは抜群です^^

色は相当かわいいです^^



フェンディは 上品で華やかな ベージュゴールドですが、汚れ目が目立つので

こちらも相当気を使います・・・←嘘です<汗



右は エンジェル・ジャクソン  お財布代わりのロックなバッグ^^



これらがよく使うバッグ達です


これを今日は丁寧に拭いてお手入れしました^^






次の休みには ジュエリーの手入れをします


とりあえず 真珠は本気で気を使います


今いちばん大切にしている パールはこちら。

もちろん、譲ってもらったものです。

白じゃないんですが 微妙な色は映りませんな~・・涙

直径2ミリのベビーパール それも天然無調色の グレー!!

グレーっちゃ、今では幻ですから 大切に大切に娘たちに譲って

いこうと思います。



良い波長のものです・・見ているだけで泣けそうです




ある程度の手入れを済ませてから 母に会いに行きました。

ますます元気になってくれていますが 5月で90歳ですので

けして若くはなりません。


ずいぶん痩せました。



色々な想いは交錯しますが 受け入れたところから人は成長します!

意味不明でしょう・・いつか話します・・気が向けば。





さて・・美肌メンバーさんにメールしま~~す