カラダを温める朝食^^ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんにちは~Magleiです。



今日は日曜日ということもあって 朝食の準備をしてきました。

通常は、夫がノビ君のために朝食を作ることも多い我家です^^


夫はわりと料理が上手なんです・・ただの食いしん坊・・ともいいますが

先週は 朝起きたら

お好み焼きが出来上がってました・・

それも!!


牡蠣入りお好み焼き

通称


牡蠣おこ
                舐めてますか??牡蠣だよ!?


ま・・美味しかったですけどね・・(-。-;)


さて・・前置きが長くなりましたが


今日の朝食はこちらです

 


卯の花と 粕汁(酒粕汁)と 炊き込みご飯を作ってきました。


エビアレルギーのある三女のために
鶏肉をミンチして入れました


家族にも大好評です^^



続いて

酒粕汁です。

 
 
酒粕自体が今は手に入りやすいので ぜひ作ってみてください。

酒粕は冷たい出汁につけておきます。

最後 鍋に溶き入れるときに お味噌としょうゆも入れて溶きます。

これ、初めて食べましたが、コクがあってカラダガホコホコ温まりますよ^^


炊き込みご飯は 粕汁のついでに^^
冷蔵庫の残り物で充分作れるのでね^^

後は さんまを焼いて 梅干し添えて
(大根おろしは面倒だったので省力しました<汗)



今晩は カンパーニュを仕込んで

おやつには 洋ナシのタルトを焼いてきます


今日も第2段あります