今日のおうちごはん | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんばんは~

久しぶりに今日のおうちごはんです


ルタバカ・・と、いう食材をご存知ですか?

西洋カブの一種なんですが

と~~~っても美味しいですよ~ん。

ほとんど煮崩れしないわりに 火の通りがよくて

すぐにホクホクになります。

カブの味もしっかりあって満足できる食材です。

さらに 貯蔵に優れていて ずいぶん持ちがいいです。

 
すねた大根みたいな恰好



煮るとお芋さんみたいな色になって 肉じゃがかと思うけれど

違う!

すごくおいしいの~~。


今日は豚の軟骨と一緒に似てみました。

もちろん、羅臼昆布とかつおのお出汁を使って煮ました。



 こちら西洋菜の花

辛子醤油で・・



 
碗ものは レンコン団子 


どれも 美味しくいただきました~ 


明日は なんとか時間をとって、ボディメンテに行ってきます^^