ご質問に関しまして | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

皆様 こんばんは

Maglieです。

いつもわたくしのブログに、マウスを運んでいただきまして

誠にありがとうございます。


ご質問等に関しましてご連絡させていただきます。



現在、帰宅後も

美肌メンバーさんのフォローにかかりきっておりまして

正直申しまして 他のご質問等にお答えする時間を

とることができません。




私にとりましては 製品を購入されて

一生懸命改善しようとされているメンバーさんは

サロン顧客と同じ、大切な大切なお客様です。

ですので 製品のご注文、製品へのご質問以外のお返事は

かなり遅れる、または できない場合が多だございますことを

ご了承いただけますと大変ありがたいです。



施術に関するご質問もたくさんいただきますが

人の肌には正解はないと考えております。


何がよくて何が悪いという線引きは難しいものです。

ご自身でしっかりとリサーチし、確認し、やってみて答えを出す・・

この作業を惜しんでは何も得られないし

何の力もつきません。




自分の道は自分で進みます




目の前のお客様は ご自身のお客様です

その肌をみることもできない私の意見など、何の役に立ちましょう・・


真剣に見れば 必ずみえてまいります。


肌の方が訴えてきます。

「こんなことされた・・あんなことされた・・」と・・笑





昨日、お客様の施術中に



ワタシ::「〇〇さん・・・お顔を何で洗っていらっしゃいます?」


お客様::  ・・・・・無言



ワタシ::「酵素系の洗顔料・・使われていませんか?それも毎日
ありえないことに・・朝晩」




お客様::「フルーツ酸の入ってる洗顔料で洗って・・
それを5分くらい顔に置いておくと良いと言われて・・」





ワタシ::「だ~~れが~~~???!!!
その方が責任取ってくださるのですか?

正月の間に両頬とも 半端なく充血してますよね!!??

〇〇さんのお肌は 充血しやすいのがトラブルだから・・・と
再三、再三・・ご注意申し上げておりましたよね??!!

どうしましょ====!!この充血!!
もうだダメかもしれない!!

今月末くらいから絶対シミが出てきます!!

もうダメかもしれない!!
責任とってもらってくださいね!その方に!!」



お客様::「わ===!!!!!もう洗いません!

もう絶対、勝手なことしないから何とかして!
何とかして!!!」




ワタシ::「もう・・むり・・ご臨終です」



お客様::「どう~~~しよう~~~~」



ワタシ::「充血の改善は死ぬほど大変なんです!

それをものの見事に台無しにして!1年間・・棒に振りました・・わたし」




お客さま::「そこを何とか!」

ワタシ::「頬・・熱いでしょう?」

お客様::「じつは・・熱い・・です」


ワタシ::「血筋が 右が13本、左が 18本増えてます!!」

お客様:: え~~~~~ん
 こんな感じ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


改善に 数か月も・・または何年もかかっても

台無しにするのは 数日です。


しかし それでもその瞬間を見逃さず

引き戻し、教え、確認しながら

二人三脚ですすむのが 私たちの仕事です。

諦めずに また再挑戦!


これの繰り返しです。





自分を信じて進む・・基礎をしっかりと学び

自分の未熟さに向き合って
(未熟だからこそ 勉強できるのですから)

それでも

いつかは 本物になることを目指して・・


共に邁進してまいりましょう・・




疑問を持ち 苦悩する・・

そういう方は

立派な施術者になられます^^