結構バレてるサロンの内情 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^



画像より、動画のほうが

嘘偽りない、リアルなワタシを見ていただけると思うので

「音声プログラムでダイエット」の動画をリンクさせました^^

こんな奴ですが、よろしくお願いいたします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


皆様 こんにちは~ Maglieです。


施設にお世話になっている母が わりと元気になってくれていて

少しは歩けるし、寝返りもちょっとはできるようになったと言ってました。

何の不満もなく、スタッフの方も優しくしてくださるようで安心しました。

母をみていると、私もがんばろう!と思います^^



さて・・今日のお題です


先日、お客様とのお話しの中で お客様って案外

サロンの内情を探られているんだな~・・と、感心することがあります。

例えば

「エステサロンを選ぶときに、どんなに良いこと書いてても

個人サロンで自分が施術する店なのに、ひと月に何日も

イベントや、講習会や、教えるようなこと?やってるところって

はっきりいって、客が居ないってことですよね!?」と。



「お客さんが居ないから 講習会やイベントで稼いでるんでしょう? 笑」と。



するどい!
やっぱりそう思われるんですね~。



施術で繁盛しているサロンであれば

あちらこちらに出向いて行ったり、講習会するなんてことは 

物理的に無理ですし 何といっても

・・お客様の肌の管理だけで かなりの時間を要します・・

数字的に見ても 施術料金だけで何の問題もないほど利益が出ます。


元々レクチャーが仕事ならいいのですが

施術が仕事である場合は 「暇だ」と自らばらしているようなものなので

難しいな~と、考えさせられました。



人は選ぼうとすると サロンの裏事情まで考慮して

行く行かないを決められるようですね。


うん・・・