人生、いちばんの財産は 自分を向上させることのできる人との巡り会いにつきます | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

Maglieです。

今日はつれづれ・・


気のむくままに書かせていただいてよろしいでしょうか・・


わたしの人生に 大きな転機を与えてくれたのは

美人になる方法の ワタナベさんとの出会いでした
(と・・いっても、ブログで知り合ったのが最初ですが)



ワタナベさんのブログに出会うまで わたしは

いつも尖っていて(いまでもけして棘は抜いてませんが)

自分目線の正義感で 他人も自分もジャッチして

雁字搦めに自分を縛りつけて生きていました。



過激で喜怒哀楽は今よりもかなり激しく

・・・ま・・・激しい生き方が好きだったのもありますが


とにかく 強かったです(もちろん、今でも強いです ほほほ・・)




ワタナベさんも 最初の頃はFX?をやっていて

ご主人が 間違ってポチッとボタンを押して 100万損した・・とか

そういったおもしろい内容の記事も、結構沢山ありましたが

それでもその中で 自分の価値観で人をジャッチすることで

他人や自分を縛ることの無意味さなどをやんわりと教えてくれていました。





そんな記事を毎日読みながら、何年かかかりましたが

すこしずつ 自分の棘の種類(それでも棘ありです)が

変わってきて、そのうちに 人を許し、自分も許せるようになってきて

とても楽に生きれるようになりました・・



先日 機根 と言う記事を書きましたが

自分のステージが上がると 出会う人のクオリティがかわってきます。

階段を上がるように 自分を向上させられる人々と出会えるようになります。

それは 人ではなく 自分が変わったから・・



その 第一歩のきっかけはワタナベさんがくれて

次に ステキな人たちとの出会いをいただけて

さらに次には 活躍できるステージが用意される


この一連の流れを 誰もが皆経験し、得ることができるのだと知りました。


ステキな・・というのは

あくまでも魂レベルのお話です。


育ち・・といいますか
(金持ちという意味ではありませんよ)



なんといいますか・・

育ちのよさは お金では買えないものなのです。

それは その人の芯の部分になるものだから

隠そうとして隠せるものではなく

取り繕うとしても取り繕れるものでもなく

体臭のように 自然と匂ってくるものなのですよ・・。

しかしこれは

どうしようもないものではなく 自分次第でいつからでも

どんな状況からでも修正することができるものだと思います。


軌道修正したければ 自分の舵取りでどこにだって向かえるものです^^



わたしは現在 より良き人たちとのご縁をいただいて

日々、学ばせていただくことがとても多いです。


kokoさんには 澄んだ空気を

まりりんちゃんには なぜか・・幼子の純粋さを

Asamiさんには 美しく強い究極のエレガンスを

他のたくさんの方々にも・・数え切れない感性の振動を感じます。


どれもが自分にないもの・・・

しかし 自分にあるものは人にはないものであることも知っています。


個性とはちょっと違っていて

それは この人から 崇高なものを学びなさい・・という

教えのような気がします。



出会いに感謝するということは 究極 自分と他人は違っていて

自分も他人も 粗末にせず尊重すべきものであることを

真に知る・・・ことなのかもしてません。



わたしは今でも自分の強さが好きですし

自分の棘が愛おしいです。



そこを否定すると自分ではなくなります。



だって、そうして生きてきた自分は 人生の中で

いちばんひたむきだったから!!


自己否定をする必要はけしてなくて

その部分も生かせる自分になればよろしい・・^^


そして せっかく出会ってくださった皆様に

こころから 感謝いたします


ありがとうございます


これからも よろしくお願いいたします。



m(_ _ )m