コメントへのお返事です^^ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^




みなさま こんにちは~Maglieです。

今日はいただいたコメントにお返事させていただこうと思います。


ミーコ様より

(‐^▽^‐)お久しぶりです。

いつもブログ超楽しみに拝見しております。

今回のたるみの記事のベルボラとソフィール、私も最近使い出したのですが

、ベルボラは毎日は使わない方が良いと言うことで、1週間に1.2回が限度

らしいですが、マリエさんはどの位の頻度で使っていますか?

後、ソフィールは毎日大丈夫みたいですが、何分位やっていますか?

私は他にヴェーネレのウィングスVと言う美顔器を使っていますが

マリエさんはご存知ですか?

私も美顔器類は大好きでいろいろ試していますが、安価な物でもあんなに

効果が出るとは知りませんでした。
 
それから、以前おきゃんママの表情筋トレーニングの記事を読みましたが、

トレーニングは続けていますか?

おきゃんママのトレーニングは私はすごく効果あると思います。

色々質問してすみません。

ぜひ、教えてくださ~い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに関しては もっと詳細な記事が必要だったと思っておりましたので

丁度ご質問いただいてよかったです^^



まず、

1、ベルポラ使用の頻度

はい、どんなものでも 良いからといって過度の使用はよろしくありません。

肌や筋肉がその刺激に慣れてしまうからです。

なので、毎日やりたいのは山々ですが・・週2回に抑えています。

ソフィールは 毎日やってます

顎下から耳下腺へ 耳下腺から持ち替えて鎖骨側へ・・

これがいちばん長くて・・初めに片側1分くらいです。(両方で2分)

最後に、同じように両方やりますが 倍の4分程度です。

顎下だけ 前後で6分程です。

これ以外の全顔には 片側2分程度です。

わりとさらっとやってしまいます。


次に


2、ヴェーネレのウィングスVと言う美顔器

これは知りません。 業界にはすごい数の機器が溢れているので

すべてを把握することは難しいのですが、いえることは

美顔器を過信してはいけないということです。


何にでも限界はあります。また、一般家庭でご使用が可能なものは

それなり・・と、いいますか・・そのまま・・それなりなのです。

PL法の関係でなおさら・・それなりなんですよ<汗


ただ、ベルポラもソフィールも それなりですが使い方次第で

効果を実感していただけるとは思いますよ・・



次に

3、おきゃんママさんの顔面体操の継続について

はい、継続しています。

ただし 現在は細々とです。

これには理由がありまして ダイエットの途中でもタルミ防止のために

しっかりとやっていたのですが(外郎売)

顔の下の部位の脂肪が予想以上に落ちてきているように思えて

あわてて辞めました。


頬部位はいい感じに持ち上がるのですが、口回りが

かえって老けたような気がしたのです。


顔面体操に限らず、どんなケアーにも

年齢・・という

 越えられない壁 があります。

年齢的なホルモンの影響も 激しく作用するようになります。


ですから 自分の顔を注意深く観察しながら

どこまでやるかを決定しないといけません。

私は現在、頬を鍛える体操のみやっています。

筋肉を鍛えるときには脂肪の減少を考えなくてはなりません。

顔の脂肪も(目の周りとか)落ちる年代なので、これ以上落とすことは
本末転倒なのでやっておりません。


以上が 正直なお返事となります^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンチエイジングに関して・・

30代のホルモンと 40代以降のホルモン分泌量、
50代になってからのホルモン分泌量は

激しく違います!


どんなに 体に中のことを学んだとしても
自分と人は全く違うものだと認識していないといけません。

教科書ではそうであっても

現場は全く違う!

知ることと 実践することは違う。

そこにはかなりの温度差があります


これこそが真実ですから・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

今日は 休日なのでゆっくりしています。

溜まったメールのお返事などやってます。



昨日は リビングのコンソールテーブルを変えました。

にゃんこ脚の家具は あっさりしているものを選んでます^^



子供っぽいディスプレイも 変えました。



中央の額は アンティークの新聞なんです。


 

たぶん・・1800年代のもので、当時の女性の髪形やら

ファッションを掲載しているものです。

この新聞を 日本にはないテキスタイルをバックに張ったものに
重ねまして、さらに 四方にクロモスを配しています。

つまり・・自分で作ったんですけどね・・汗

この場所、もっとアンティークなものを置きたいのですが

ノビ君が ボール投げしたりするので  正直・・


怖い!


エッチングが素敵なグラスのみ。。置いてるんですが

あまり高価じゃないから・・まだ許せる。

絶対 ガレとか置けない!


ではでは・・また夜にでも更新できれば・・と、思っています。