ご馳走の後は | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

maglieです。



昨日はかなりのお金をたった一回の食事につかっちゃいましたので


今日からは引き締めております。



大根と牛蒡と鶏肉の煮物。


ありきたりのスープ


・・・だけ!



こういう感じで一週間ほど続きます。


それでいいのです。メリとハリ。


普段は身体によい旬のものをいただく・・時にご馳走を食べる


でないと・・・ろくな者になりません。



ゴボウは栄養価の高い食材です。


ゴボウの食物繊維にはリグニンという不溶性食物繊維が含まれていて


抗菌作用があり、がんの発生を強力に抑制する働きがあるんです。


切り口を多く出す方がリグニンさんは効果的♪


なので、ささがきがお薦めです




リグニンを多く含む食物は イチゴ、梨、ラズベリー、豆類、ココア などです。


一口メモでした~。



さ~て!今から 2時まで勉強です♪


明日はちょっとゆっくりできます。