誕生日のホームパーティ♪ 次女編 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんばんわ~んこラブラブ



Maglieです。



ただ今 お食事が終わって お茶までのマッタリ時間を楽しんでおります。



今日のメインはフグ刺しと国産和牛のヒレステーキです。






愛しの女神たちへ


テーブルのお花は チューリップとカーネーション。 寒さを一瞬和らげてくれますね。





今日はお正月よりも彩がいいですね音譜
愛しの女神たちへ


テーブルセッティングは 自宅なのでいつも通りカジュアルダウン。




愛しの女神たちへ


一人分のセッティングはこちらです。


次女がナイフとフォークを逆にセットしています あせる




愛しの女神たちへ


近くに小さいけれど 天然の釣りものばかり扱ってる魚屋さんがあるんです。


めっちゃお高いけど、やっぱりフグは 天然のトラ河豚じゃないと美味しくないので


いつもこちらにお願いしてます♪



皿の中央に薬味や皮を盛らずに 大きな河豚を一匹あげてもらって


お皿いっぱいに作ってもらいました。






愛しの女神たちへ


国産和牛のヒレ肉は お決まりのところのものがありまして 


お肉屋さんに取り寄せてもらっています。 すっごくやわらかくておいしいのです音譜





愛しの女神たちへ


こちらもフグと一緒に天然ものばかりなので美味しいのです♪

イカ・サザエ・サーモン・アジ・・他・・


ヒラメのコブジメもあります。





愛しの女神たちへ


お馴染みクジラのベーコンです。 塊で買うので 分厚く切ってます♪嬉しい~


今日は しし唐とアスパラ、パプリカの黄色と赤を バルサミコ酢と醤油で


炒めたものを添えました。






愛しの女神たちへ


茶碗蒸しにはいつも一工夫するのですが、たまごは 築城鶏卵さんの


かぐや姫「大寒たまご」を使って、中には海老とかまぼこ、シイタケ


お取り寄せ鶏肉、牡蠣を入れてます。 バカ美味なんよ~~('-^*)/





愛しの女神たちへ


やっぱりお家でパーティは楽しいです。


うちは今、4歳児がいるので 個室を取らない限りお食事にはほとんど行きません。


周りに迷惑をかけるし、もう少し大きくなって連れて行けばいいというのが


昔からの考えなのです。




この後、ティーパーティに移ります・・。





マチスのミネラルファンデーション 在庫13本になりました。