肌トラブルを改善するという事・・に関して | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

今日は 肌トラブルを改善するという事に関して


ワタシ的考えを述べさせていただこうと思います。



色々な考えもあり 実践方法もあり 答えは一つではなく


様々な情報が溢れていますが 当然といえば当然なんです。


だって、肌は誰一人として同じではないから!



成り立ちは同じです。


ですが 状態は違います。



なので 何が良くて何が悪いという 線引きは非常に難しいです。


ただ 先日も書きましたように わたしは


肌本来の機能を弱めることはやってはいけない・・という観念を持って


施術をしてまいりました。


で・・ここで では肌本来の機能を弱める事って何?と、聞かれましても


これです!と はっきりと断言する事は無理です。



1000人中 999人にはマイナスでも その中の一人には比較的正しい選択である可能性も


否めないからです。




それから 殆どの方が 閉経前の肌を前提に考えられていると思いますが


閉経前と閉経後の肌は 全く別物のように違ってきます。



なので 施術内容も違ってきて当然です。


極論を言えば 80歳の女性に自分で自分の肌の保護機能を強化しましょうといっても


それは無理に等しいのです。


機能を正常化する能力も やはり生体の状態に左右されるのですから。




わたしのサロンでは 自宅ケアーは少ないアイテムでやってもらいます。


特に若い年代の人で ニキビで悩んでいる方には


きちんと洗う でも、洗い過ぎない 水分補給をしっかりとする


で・・ダウン

このように 綺麗になります。

愛しの女神たちへ


彼女に 肌機能を正常にすることを教えてあげただけで


製品は殆ど使用しなくても こんな変化は起こりえることです。





反対に この方の場合はしっかりと製品を使用しました。


ダウン クリックで大画像になりますダウン


愛しの女神たちへ



問題は 原因を知る事と それを改善するのに何がいちばん有効なのかを


考えることだと思っています。



そこには ものを売りたいという気持ちは出来るだけ 押さえて!欲しい。


入れ込みすぎない、与えすぎないのも大切な選択です。





人には自然治癒力というものが備わっています。


ですが それが弱まっている時・・快復を待てない場合もあるでしょう




そういうときに その方のストレスをなるべく早期に解決する術を


提案できたら・・と、思って施術にあたります。




正直言って 無理な時もありました。


どうがんばっても わたしが思った綺麗が起きない!そんなときもあります。



つくづく 難しく、奥が深いものだと・・えらい事を仕事にしたものだと悩む夜もありました。


人を扱う仕事はどれもそうでしょうね。



わたしにはまだ答えは見えませんが ”結果”がわたしの軸になっている事は事実です。




こういう変化を喜んでくださるお客様が わたしを支えてくださっている!

ダウン



愛しの女神たちへ



そんな22年間でしたし これからも同じ気持ちでがんばりたいと思います。



今日は取りとめもないお話でした。




あ・・・イメチェン


やっぱり今回も ストレートパーマの効果が続いていて

パーマがかけられませんでした・・


o(;△;)o 泣いていい!!??