綺麗術:本物のエイジレスを手に入れるための パート3´(おまけ) | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんにちは~


週1の休みしか許されず 土日も元気に仕事しているマリエでございます♪



さて・・先日の知識を持つこと・・で、


「肌の構造や働きなどについて純粋に知ってください」と、かきました。


肌の構造や働き、その機能などを理解できれば


肌は代謝・排泄器官であるということがわかります。


さらに、外界の様々な外敵から自分の内部を守るためのの役割をしている事も

お分かりになると思います。



と・・いうことは 


排泄を妨げるような行為


防御体を破壊する行為は 


機能の低下を誘発し健康な肌の再生を妨げるという事も


理論的に理解できると思います。



代謝に関しては 正常な角化が条件ですので


あくまでも 正常な!代謝をするように心がけていただければよろしいかと思います。




ま・・・色々な間違った情報に振り回されることのないようご注意下さいませ。




情報を得る事は大事な事ですが


どの情報が自分に当てはまるのかを選択する知識は


勉強熱心なプロに管理してもらうか ご自分で勉強するしかないのですが



自分の肌であっても厄介なのに


エステティシャンは 他人様の肌の管理までできるように訓練されています。

(まともなエステティシャンであれば・・です)




肌はあくまでも生き物です。


機嫌の良いとき悪いとき、健康な時不健康な時


その様々な状態に一つのアイテムで対応する事はできません。



シミだ シワだ・・という 以前の問題をクリアーしなければ


トラブルは改選しないものです。




わたしも自分で自分の肌を管理していますが

愛しの女神たちへ



トラブルは ケアーの過程で改善していくものである


(*引用不許可)




これは わたしのサロンのお客様の画像をみていただくと 絶対的な実証となっています。


20年前の肌と比較できるデータを持っているメーカーまたはサロンって


国内でもそんなに数はないと思います。





肌の事を知ったなら シミだ シワだ・・と、騒ぐより


健康な肌を手にいれることをいちばんに考えてください。



あれ??ここにあったシミがないよ???


あら?シワが薄くなってるわ!


こんな事がきっと起きますから・・



共にがんばりましょうね♪