ネッシーってふなっしーみたいなゆるキャラですか? | 酒屋のバカ旦那がラノベ作家を目指すのこと

酒屋のバカ旦那がラノベ作家を目指すのこと

ライトノベル作家、小野寺広目天のブログです。
酒屋のバカ旦那として地元ではちょっとしたカオですが、やってることはヒマな時間に小説を書いて応募していたおさぼりさんです。
受賞はしましたが本を出すまではタイトルはこのままです。

 ガイドさんが先日、大学生のお客さんに言われたことだそうです。

 そっか……外科医の写真が捏造だとカムアウトしてから、急速に冷めちゃったもんねえ……

 しかしながら「〜ッシー」という愛称は、ふなっしーだけでなく、多くのゆるキャラやUMAに継承されています。

 というわけで、ネス湖です。

 聖コルンバが6世紀頃、布教活動を行っていたさいに立ち寄り、「ネス湖の怪物」を退治したのが最古の記録だそうで。7世紀ごろの書物に残されています。

 その後、13世紀頃にアーカート城が作られ、よくわからない廃墟として知られたのち、20世紀に道路が整備されます。

 小さな集落もつくられ、そこから「ネス湖の怪物」は脚光を浴びるようになりました。

 そこに火をつけたのは「外科医の写真」。そう、有名な首長竜のような写真です。

 残念ながらこの写真はエイプリルフールのウソだったと半世紀後に告白されますが、それ以前から伝説がある以上、この一つの証拠がウソだっただけで否定するわけにはいきません!

いるし。

捕まるしw(ほかの観光客のマネをしてみました)

 

雑な観光地っぽさがすっげえ好きです。

ここはネス湖畔のネッシー博物館。

ネッシーに関するありとあらゆる研究の結果が残っています。

「いないんじゃねえ?」

 

知ってた。

川は多くの民話や神話で竜と呼ばれますし、水難事故が妖怪の仕業と呼ばれることはよくあることですし。

 

 

しかし、我々は諦めない。

魔女伝説もあると聞きつけ、場所を移動。

ご紹介しましょう。嘆きの谷の魔女三姉妹。

多分長女

多分次女

多分三女

 

 なんか、魔女三姉妹と呼ばれてるそうです。この3つの山。

 嘆きの谷と呼ばれ、かつて虐殺が行われた地ではありますが、今は風光明媚な谷。

 マクドナルド家をキャンベル家が虐殺するという、なんか缶詰とハンバーガーの戦いのような場所ですが、今でも街には「キャンベル家お断り」と書かれていたりするそうです。

 虐殺事件は、戦争の中ではままあることですが、ここでは敵対しているキャンベルに宿を貸したマクドナルドが、恩を仇で返されるというところが、ひどい話として伝わっているそうです。

 客観的にどうだったかなんて、戦争に正義も悪もありませんので真面目なコメントは差し控えますが。

 

「よく聞け、キャンベル。これからこの村の人間を一人残さず殺すんだッ!」

 キャンベル自体も命令に嫌々従ったそうで、人口の9割は生き延びたとか。※諸説あります。

 レオナールの顔が頭をよぎったのは当然ですよね。