札幌市東区の児童福祉施設にマジック出前! | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

東区の児童福祉施設からマジック出前の依頼がありました。
子供達がメインになるのは、久しぶりです。
ここは何らかの理由で親が子育てを出来ない事情があった場合に乳児をお預かりする施設なのですが、
今日は、その後、里親のお世話になった子供達が集まる里親交流会でした。
過去には行政の施設だったのですが、現在は社会福祉法人により運営されています。

 

今日は幼稚園前の小さい子もいましたが、小学校低学年くらいまでが多かったようで、一番活気があるところですね。
盛り上がってくれたと思います。



---
マジック出前の依頼を検討されている方は、こちらのブログもご覧ください。

私の活動を永らく応援してくださっている、エックスナビ(ボラナビ倶楽部)「出張芸ボランティア」のページはこちらです。