札幌市東区のデイサービスにマジック出前! | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

東区のデイサービスからマジック出前の依頼がありました。
実は、この施設、約10年前にお邪魔したことがあるのです。
その時に声をかけてくれたスタッフさんはいなかったので、別な方からです。
10年もあれば、すっかり入れ替わりがあるのですね。
10年前に私が訪問していることを、皆さん、全然知りませんでした。
私からすれば、リピートということになりまして、長年活動をすれば、このようなこともありますね。

 

会場の形を覚えていますので、何の違和感もなくステージ。
CDラジカセが調子が悪かったのですが、最近は、多くの施設にカラオケがありますね。
カラオケのスピーカーからBGMを流していただくことで、事なきを得ました。


---
マジック出前の依頼を検討されている方は、こちらのブログもご覧ください。

私の活動を永らく応援してくださっている、エックスナビ(ボラナビ倶楽部)「出張芸ボランティア」のページはこちらです。