ギョエ~つくね君の抜糸~ | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を賜りまして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 

大きなお腹の縫い傷の

抜糸と術後検査に

動物病院に向かいました

 

待合室で順番を待っていると、

診察室からワクチンの予防接種に

来ていた お友達の声が・・・

『キャキャキャア~ン泣

 

その声に、反応して

大玉ビックリのつっ君Σ(゚Д゚)

 

こんな、変顔になちゃいました爆  笑

 

天尾つくね君~!

 

つっ君のお耳の臭いが気になっていました。

見えるところは綺麗なんですが、

ぷぉ~ん!と臭うんです。

 

奥の奥に綿棒を入れて掃除するのは控えたいので、先生に耳洗浄をして頂きました。

 

いよいよ、抜糸とエコー検査と、

血液検査です。

 

カチンコチンに緊張している、

つっ君にスタッフさんが、

たくさん話しながら、褒めながら検査を進めて下さいました。

 

手術から、約20日が経過しました。

すっかり、腹水が無くなっていましたえーん

抜糸後の お腹は・・・

大きな傷跡が!!

 

つくね君

出会えて本当に良かった

頑張ってくれて ありがとう

皆様、ご寄付頂きまして、ありがとうございます。

 

血液検査の結果です。

 

まだまだ、肝臓の数値が良くありません。

でも、入園した時を思うとつくね君の体は、

アンモニアを排出しアルブミン値も良くなっています。

 

ウルソと抗生剤を処方して頂きました。

 

やっと1回目の手術が終わりました。

まだ、折り返し地点です。

 

2023年2月に、2度の目の門脈シャント血管の結束手術を予定するとの事でした。

今回のご精算分です

 

きちんと寄り添わせて頂きます。

抜糸ごの傷を清潔に保ち、

アンモニアの発生しない食事を!

現在は、さつま芋 かぼちゃ ジャガイモを毎日ふかし、カテージチーズと混ぜたものに薬を忍ばせ、肝臓サポートのカリカリご飯にトッピングしています。

 

命は平等です!

 

そして、私たちと同じく、生まれてくる環境や家 親を選ぶことができません。

 

幸せなる為に 産まれてきました。

明るい未来を 幸せ切符を届きます様にキラキラ

本当の家族に巡り会えます様に!