凄いぞ!!ヨーキーのキャビアちゃんの検査結果 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援を賜りまして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 

昨日、キャビアちゃんと

都内の病院に向かいました。

 

今まで、足に傷病があるワンモアっ子を、

診て頂いている、信頼できる獣医さんに、

守っていただいて、本当にありがたいです。

 

緊張しているキャビアちゃん

クローバー全てが健気で愛おしくなりますクローバー

約1週間前の検査結果と、

レントゲンの提供をさせて頂きました。

 

問診の後、キャビアちゃん先生にお預けしました。

 

検査結果をドギマキして待っていました。

この時間は、毎回 私は緊張してしまいます。

 

些細な事に、神経がピリピリ

いや、ヒリヒリの方が近いです。

 

すると!

『ワン・モア・フィールドさーん♪』

明るく聞こえた獣医さんの声にアップ

 

レントゲンの結果に驚きました。

リハビリと、キャビアちゃんの好奇心の賜物です。

 

大腿骨が真っすぐ伸びて、の成長が顕著です。

軟骨状態の、膝のお皿も見えてきました!!

 

わぁ~

思わず 声がでましたえーん

出来る事なら、

手術をしないでどうにか・・・

 

大先生から教えて頂いた、今まで私が信じて続けていた、リハビリが功を奏しました。

 

自分『先生、以前リハビリの方法を教えて頂いたので、1日300位施していました。』

 

先生『そうですか!だから、こんなにしっかり歩ける様になったんだね!偉いね~!』

 

余談:私は60才に手を伸ばせば届く年齢になりました。なのに、先生の偉いね~(笑顔)不安がすっ飛ぶ程、嬉しかったです。

 

 

●診察と診断の様子です

 

 

●ちょとお恥ずかしいのですが、ありのままの本部の様子です。

こんなに、走れる様になりました。

 

保護当初は、特に右後ろ脚が床に着かない程でした。

 

●こんなに可愛いく社会勉強しながら過ごして貰っています。

 

 

現在の状態では、急な手術の必要はなくなりました。1か月後に定期健診の予約をさせて頂きました。

 

12月17日(土)です。

 

主治医先生に付け加えられたのは、

『外側に外れる「膝蓋骨外方脱臼」は、リハビリで定位置に収まる事があるんです。でも、収まらないと判断させて貰ったら、早々に手術させてもらうから、まだ 2か月だから 骨も軟らかいから、変化もあるからキャビアちゃんが楽しく生活して、出来たら500回位 今まで通りの屈伸運動のリハビリを続けて欲しいな~^^』

 

きちんと、宿題と飼い主(保護主)側にプレッシャーを与えないように、笑顔でフォローして下さり 優しいお気持ちが覗けます。感謝です。

 

 

まだまだ、レスキュー予定があります。

 

そんな中、キャビアちゃんはやよいママが

『2子も3子も、変わらないですよ(笑笑)いつでも、キャビアちゃんお引越しして貰っても大丈夫ですよ~ドキドキ

全然 変わるんです。

まして、子犬さんですし、

それに、手術の可能性もありますし、

手術後のケアは、神経を削りケアし心配が山ほどなんです。

優しいお気持ちに、感謝しかありません。

 

2022年も残り40日です。

1年あっという間です。

 

今年も、最後まで走り回ると思います。

でも、ワンモアっ子の為なら、全然へっちゃらなんです。

むしろ、見て見ないふり 受け入れをお断りする方が、精神的に疲弊してしますです。

 

只今、11/21 2:20 夜中のブログは長くなってしまって、ごめんなさい。

 

皆様、ワンモアっ子が明るい未来を繋げられる様に、引き続き応援を頂きたく、宜しくお願い致します。