ラナちゃん・大きな愛をありがとう R.I.P | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援とご支援を賜り、ありがとうございます。心より感謝しております。

 

約10年前に静岡県からレスキューし

出会った、とびきり臆病なチワワの女の子

ラナちゃん 切ないほど 私だけに

信頼と愛情を寄せてくれた女の子です

 

推定15才~17才

可愛いお婆ちゃんでした。

5年の夏に、急性の心臓病から重度の僧帽弁閉鎖不全症となり、手術も検討しましたが、とびきり臆病なラナちゃんです。

 

私が居ないと、家族からでもご飯も食べれなくなり、病院に行くと緊張から心臓の鼓動が早くなってしまう、切ないほど愛おしい女の子でした。

 

心雑レベルMAX6 一週間で亡くなってしまう可能性も高い程 悪化しながらも、循環器専門医のオリジナルで処方して下さるお薬で、1度も肺水腫になる事もなく、穏やかに元気に暮らしていました。

 

保護当初のラナちゃん

 

公園とドッグランが大好き

走るのが大好き

 

 

家族ワンが大好き

 

そして、私がラナちゃんにゾッコンなの知っていて、揺る事のない信頼関係を築くことができました。

 

3年前には、心を鬼に酸素室での生活もしていました。

 

9月19日朝食後、ご機嫌にピョンピョン獅子舞いの舞を終え、トイレで排便をしていると、中々 出きらず、5分位・・・

その後、立てなくなりました。

 

きっと、脳梗塞が起きたのだと確信し、

しかし、病院に行かず シリンジで水分補給をし、ラナちゃんが不安に成らない様に、寄り添っていました。

 

9月25日に横浜での里親譲渡会を控えていたので、9月23日の8頭のシャンプーをしました。

浴室に向かう前に、ラナちゃんとお話しして ナデナデすと寝ていました。8頭のシャンプーを終えると、浴室に向かう前のままの姿で、息を引き取っていました。

 

数週間前に、涼しい夕方に大好きな公園へ抱っこして散歩できました。

愛しい愛しい 宝の物のラナ

 

お空でチョコにんちゃん、リン姉ちゃん、ラブちゃんに会えましたか?

いいえ・・・

ラナの事を心配して、チョコ兄ちゃん リン姉ちゃんが、迎えに来てくれたよね!

母ちゃんは、未だに あなたの面影を追っています。

会えて幸せでした。

 

ラナちゃん

ありがとう・・・

ずっと、ずっと 愛してる

 

また、ムチャムチャして遊ぼうね!

少しだけ・・・・・

 

皆様、老犬老猫さん・・・

愛おしいですよね

 

病気をして、心細くなった時こそ、

傍にいたいし

居てあげたい

 

3週間 経ってやっとご報告できました。

命を迎えるって事は

命をお預かりすという事だとおもいます

 

この数年間 どれだけの命を迎え

お空に送った事でしょう

それでも 慣れる事はありません

あーちゃんを思うと、胸が苦しくなります。