想定外のあーちゃんの検査結果と病状 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様

この度は、たくさんご心配をお掛けしております。

私自身も、想定外の検査結果から、動揺しています。

 

上手くお伝え出来るか判りませんが、サポートして下さる皆様には、全てをご報告させて頂きます。

センターで保護期限が切れ、本部で引き取りケアしていました。

貧血があり瘦せていたので、万全を期して 10月3日に乳腺腫瘍の摘出手術を、避妊手術より先にお願いしました。

 

乳腺種の切除手術を受けました。

心配していた、乳腺腫の病理検査は全て良性でした。

そして

動物病院に、検査機構から結果の一報がはいり、病院スタッフさん達も喜び、私にラインを下さり一緒に歓喜して下さいました。本当にありがたいです😢

 

そして、退院後の1週間徐々に食欲が無くなり、この4日間は殆ど食事を採れずにいました。

 

一昨日も、ホームドクターに相談して、本日 あらゆる検査をお願いしました。

本日の血液検査の結果です。

 

9月1日の検査結果と比べると、1か月半で同じ子の検査結果とは思えない程、悪い結果となりました。

 

そして、下顎リンパ節 : あごの骨と首のさかい目あたりの腫れがが気になっていました。

 

乳腺腫の手術後は、術後服を着ていたので、この10日間は腹部を見る事がありませんでした。

 

先ほど、病院にお迎えに行くと、添え木も術後服も外してしました。

皮下出血も黄疸が発生していました。

そして、全身くまなく先生が触診してくださると、

 

 

下顎リンパ節 : あごの骨と首のさかい目あたり。

浅頸リンパ節 : 首と胸のさかい目あたり。

腋窩リンパ節 : わきの下

鼠径リンパ節 : 一番後ろのおっぱいの近くの皮膚の中

膝窩リンパ節  : 太もものうしろ(少しひざ寄り)

 

全てのリンパ節が、柔らかい腫瘍がありました。

下顎リンパ節と浅頸リンパ節に針をさし、リンパ液摂取し調べると、極悪性で体重の減少や血液検査の結果を鑑みて、リンパ腫の末期との診断を頂きました。

抗がん剤治療を検討しましたが、現在のあーちゃんの状態では、効果よりも一層の体調悪化が予想されます。

 

どうしたらいいの・・・

どうしたら助かるの・・・

 

すると、2023年を迎えるには難しいとの診断でした。

想定外すぎて

悲しすぎて

切なくて

 

あーちゃん とっても優しくて無邪気で愛おしい子なんです。

どうして、最後の最期を1番好きだった家族と・・・何故なの?

 

食べることは生きること!

美味しいご飯を、食べて欲しい!

美味しい

心地よい

せめて出会った子には

そう、過ごして貰いたい。

 

気持ちを切り替えて!

ステロイド治療をお願いしました。

 

早速 注射を接種

 

明日の朝からは、飲み薬をきちんと!必ず1日/2回飲んでもらいます。

ステロイド剤はきちんと摂取する事が大切です。急に中断すると、ショック状態の離脱症状が出てしまいます。

※副作用の一つで、食欲がでます。

 

だまって、その日を待つのは切なすぎます。

 

ご飯を美味しく食べてもらい、ベランダやテラスで柔らかい秋の日差しの下 一緒に日向ぼっこしたいと願っています。

 

あーちゃんは、帰宅すると窓際のスッテプに横たわり、うとうとしていました。

あーちゃん!

安心して 母ちゃんは、あなたを諦めなし 一緒に居ようね!

 

ホームドクターのお勧めのフード

スペシフィックは、北欧生まれの自然派ヘルスフードです。

病院で少し食べれたと伺い、1箱購入しました。

100gパックの半分を人肌に温めて、ほぐして給仕しました。

 

精一杯 寄り添わせて頂きます

 

命は平等です!

 

まだ、4歳~5歳の若い女の子です。

どうして

だから

捨てたの?

悲しさ 悔しさ 愛おしさ が堪りません。

 

皆様、どうか あーちゃんの応援をお願い致します。

病気になって、1度は 捨てられた命です。

短い一生かも知れませんが、

瞳を輝かして貰いたいです。

 

大きな元気魂と

少しだけお力を下さい。