ダックスのロアちゃん☆たくさんのお山を乗り越えてHappyな笑顔 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に温かい応援とご支援を賜りまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

 

  はじめに

皆様に、ブログの更新が出来ず、たくさんのご心配をお掛けしております。父が石川県金沢市の病院で亡くなってから、心が風邪をひいてしまいました。「これは!いけない!!」と、心療内科にも行きました。先生からは『天尾さんは、責任感が強すぎて 全てを背負い、自身を責めて、自身で風邪をひいてしまってる状態です。ご心配されてる様な鬱状態ではなく、心身消耗状態と診断されました。

 

コロナ禍から面会ができず、ただただ 申し訳ない気持ちになってしまい、また 今後の活動に於いて、身体と経済的な不安からでした。

 

新盆を迎え、私ですもの!

必ず復活します。

 

レスキューと譲渡も、皆様からの応援と仲間に助けて頂いて、続ける事ができています。私は、本当に幸せ者です。感謝しかありません。コツコツと続けて参ります。今後とも、温かい応援を賜りたく、よろしくお願いいたします。

 

M.ダックスのロアちゃん

たくさんの難関を克服し

キラキラの笑顔で再出発しました!

 

 

ロアちゃんは、保護当初 超絶 人間恐怖症でした。

恐怖から、脱糞はいつもの事でチュー

 

投薬や通院で、捕まえ抱っこするときは、恐怖から、暴れ本噛を繰り返し、保護から4カ月間は 私の手はパンパンで流血をしていました。

 

でも、叱る事はしませんでした。

攻撃的に噛むのではなく、怖くて逃げたくて噛んでしまう・・・ロアちゃんも必死だったんですえーん

 

また、フィラリアも陽性でした。

8カ月の治療を経て、陰性になり完治と診断されました。

この頃には、超絶 甘えん坊さんに変身しましたウインク

 

一段一段、幸せの階段を上り 里親募集に辿り着きましたアップ

 

 

  里親譲渡会での様子

里親譲渡会では、緊張と恐怖から・・・

鼻水を垂らし、目だけを動かせる状態でした汗

 

これ以上の緊張状態にするのは、

余りにも可哀想と思い、お見合いをして頂いたご希望者様には、申し訳なかったのですが、敢えてケージから出す事を控えました。

ご希望者様には、甘えん坊さんで、臆病な面を残してるロアちゃん。

ロアちゃんの全てをお伝えしました。

 

 

そして!正式譲渡へ

ご希望者様のK様から、嬉しいお言葉を頂きました。

『大丈夫です!先住ワンコさんは、晩年まで人嫌い犬嫌いでした。ロアちゃんに甘えて貰って、我が家で安心して暮らして欲しいですドキドキ

 

お届けの際は、家族と一緒にK様のご自宅に伺いました。

 

ダイニングテーブルの下で固まってしまったロアちゃん。無理やり引き出して、抱っこしてもらっての写真撮影は、ロアちゃんには、逆効果と思い、そのまま K様のご自宅を後にしました。

 

ご家族 全員のご理解を得て、正式譲渡と成りました。

 

お届けから、1カ月が過ぎ、こんなに得意気に自信に満ちたお顔になりました。

 

私が、8カ月掛かった事を、ひゅっと数週間で飛び越えて、笑顔いっぱいで、お散歩を楽しんでいます。

 

里親様は凄いです飛び出すハート

 

超絶 怖がりのロアちゃんを、こんなに素敵な笑顔にしてもらって、感謝ばかりです。

K様 本当にありがとうございます。

 

皆様、一般的に少し難しい子と、言われる子もワンモアには居ます。先天性の疾病や障害から、里親様にお繋ぎできず 本部で生涯を終える子もいます。

 

ロアちゃんも難しい子でもありました。

こんなに、幸せにして頂いて、嬉しくて嬉しくて成りません。

 

皆様、応援を賜り 本当にありがとうございます。

ロアちゃんは、フィラリア成虫の引き上げ手術、ミクロフィラリアの駆除薬投与、鼠径ヘルニアの修復、あらゆる最善の治療を経て、卒業の時を向かえました。

 

命は平等です!

 

みんなが、幸せな笑顔になります様に~流れ星