【閲覧注意!】チィちゃんの検査の一部の結果のご報告 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、チィちゃんへの応援を賜り、本当にありがとうございます。皆様の優しさが、心強く私自身も支えて頂いております。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

※今朝のチィちゃんです

鎌倉の動物病院さんでは、

いっぱいいっぱいの予約状況の中、

懇願し診て頂きました。

 

朝4時半に起き、お掃除洗濯子供達のご飯の支度を終えて、朝7時過ぎに鎌倉の動物病院に向かいました。

 

チィちゃんもおネム顔でしたが、病院に着くと緊張したお顔です。

長い、本当に長い検査時間、待ち時間は都度 車の中で待機していました。

 

ポケベルをお預かりして、都度検査室へと向かいます。コロナ対策なんでしょうね。

 

検査結果

一部の眼球を失った右目には、レンズも水晶体も・・・

何もありませんでした。

 

瞼と腫瘍の間から、膿があります。

腫瘍も心配ですが、化膿した眼球内も危惧されます。

 

 

上から見ても、右目が突出しているのが解ります。

万が一、右目の患部がぶつかってしまったりしたら、大量出血がある可能性があると、先生から説明を頂きました。

そして、腫瘍と瞼の癒着が強く、剥離すると大量の出血の危険性が高く、MRIやCTも必要ではありますが、眼球内の全摘出は免れないので、チィちゃんの痛みを軽減する為にも、眼球と腫瘍の全摘出を優先となりました。

 

チィちゃんは、緊急性が高いとの事で、

早急に手術予定を組み替えて下さいました。

 

4月26日 火曜日

 

 

血液検査から、アルブミンの数値が若干あがりましたが、やや貧血でした。

 

・センターで収容される前、お山で食べて無かったのでしょう・・・。

 

少しずつ、改善されていますが、手術に耐えられる体力を付けて貰います。

 

手術前に、今一度 血液検査を施し 万が一 アルブミンと貧血の数値の改善が認められ事がないときは、手術は延期と成るそうです。

 

患部の摘出後に、病理検査のお願いも致しました。

 

●目薬を始め、痛み止め等のお薬を頂きました。

全ての薬を磨り潰しブドウ糖で溶かし、シリンジで飲んで貰っています。それでも、苦そうでイヤイヤ星人が降臨しています。

 



 

昨日、帰宅したのは 16:30でした。

お天気が良い事もあって、病院から自宅までの、鎌倉から横浜への渋滞が激しく泣

 

長い外出で、チィちゃんはお疲れモードあせる 

帰宅すると、長いお留守番で みんなも、ストレスMAXむかっ

みんな・・・ごめんねえーん

 

多くの皆様より、個々にチィちゃんのお問い合わせを頂いております。ご心配をおかけして、申し訳ございません。

 

大変 恐縮です。

自宅では、出来るだけチィちゃんを始め、重度心臓疾患の老犬、水頭症子、排便排尿障害の子のケアに充てさせて頂きたく、予め、ご了承頂きたく、お願い申し上げます。

 

 

  チィちゃん基金

26日の手術入院の際に、皆様からのご寄付を引き出し、病院に持参させて頂きます。

26日記帳分までを、基金のご報告とさせていただきます。

 

現在の基金の金額は判りません。

また、ご寄付の性質上 お返金はお受け出来ません事を、予め ご了承賜りたく、お願い致します。

 

銀行お振込み際に、お名前の 前か後に

1 を付けて下さい。 例》 アマオ ナミコ 1

 

お名前等の掲載でご迷惑をお掛けしてしまう際は、お名前の 前か後に

3 を付けて下さい。 例》アマオ ナミコ 3

 

また、基金とさせて頂く際には、お振込み頂きました 皆様のお名前と金額を掲載させて頂きます。併せて ご了承 頂けます様に宜しくお願い致します。

今朝、今期 町内会役員の総会がありました。

決算報告書も終わり、ほっとしております。

町内会館からの帰り道で、小学校の入口で 丹念にお世話にされてる花壇のお花が、生き生きしていて綺麗で照れ

つかの間の安らぎに幸感クローバー

総会から、帰宅後に千葉県220匹レスキューからのワンちゃんのお届けに、チィちゃんと同行させて頂きました。10年らいの里親様のS様です、そのまま正式譲渡となりました。優しい皆様と仲間に支えて頂いてます。感謝の言葉しか見つかりません。本当に本当にありがとうございますm(__)m