苦しい切ない動かせない心臓病の子犬リマちゃん | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子にお心を寄せて下さいまして、感謝の気持ちでいっぱいです。厚く御礼申し上げます。

 

大切お仲間、セイラママはご家族に見守られ荼毘に付きました。

ずっと 

そう!永久メンバーさんです。だって、天国支部をみりょんママと守って下さるですもの。

 

生まれつきの心臓病、肺動脈弁狭窄症PSの生後4ヶ月のリマちゃん。いつも、明るく茶目っ気たっぷりの女の子です。

 

20日にも、動物病院で新しいお薬を頂いき、ケアさせて頂いています。

 

今朝も、元気にご飯も食べて愛くるし笑顔を見せてくれて、回復しつつあるシェルと戯れていました。

 

帰宅すると・・・

1番に私の寝室にいる、

メイ・シャル・リマの様子を看に入ります。

 

シャルは、キャンキャン元気です。

 

メイちゃんは、尻尾フリフリご機嫌です。

 

リマは、私の顔をジートみて動きませんでした

 

うそ・・・

呼吸数が・・・15秒に28回 危ない

取る物もとらず、酸素室を用意

 

かかりつけ医に電話させて頂きました。

『診る事はできます。しかし、夜間は無人になってしまいます。現在のリマちゃんの状態では、酸素室を出て移動するのは危険です。本当に申し訳ないんですが、どうしても病院への際は、夜間病院の方が安心です・・。』

 

リマ・・・

薬を飲んでもらい、RO水の冷水を飲める様に用意しました。

 

ご存知のとおり、お水には酸素が含まれています。

 

万が一、喘息や心臓疾患の発作がある時は、冷水を飲ませてましょう。息子が幼少の頃、重度の小児喘息を患い学びました。

 

 

6月のこの時期は、

お空に還る子犬さんが多くいました。

 

やだやだ・・・

私の目の前で リマちゃん一生懸命 呼吸しています。

 

体重が2kgになったら、バルーン手術を受ける段取りになっています。

 

恭平ちゃんユウちゃんプリッツ!

何より 天国支部のみりょんママ セイラママ

皆様、どうか 小さなチワワの女の子リマちゃんが、明日の朝を迎えられます様に。お導き下さい。

呼吸が落ち着きましたら、

高度医療センターに向かいます。

 

きっと、しばらくの間 入院になるかも知れません。

入院のまま・・・

手術を受ける事が出来たら有り難いです。

 

 

助かって欲しい

助けて欲しい

助けたくて レスキューしました

 

生後2カ月まえから育て、

やっと 体も出来てきました。

どうか、皆様 元気玉と勇気を下さい。