【救われたギリギリの命!】廃業ブリーダーから!5子入園しました | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子にお心を寄せて下さいまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

続きます・・・

管理できない廃業ブリーダー

ギリギリの状態の子供達を、

遠方の現場より 協力団体様が、

レスキュー搬送して下さいました。

レスキューとご尽力、ありがとうございます。

 

ワンモアフィールドでは、微力ながら5子をお受けさせて頂きました。

 

どの子も、悲しい目をして 脂漏性皮膚炎の子ばかりです。

深夜 横浜に帰り 朝4時に全頭薬用シャンプーを各5回させて頂きました。早く 繁殖場特有な臭いも過去も流してあげたい・・・。

 

体中 噛み傷だらけで、首回りにも噛み傷がありました。

みんな、生きて居てくれて ありがとうございます。

 

深夜から、ファミレスの駐車場も使えず、SAの駐車場で逃がしてしまったら大変ななので、車の中で 子供達のお顔と状態を確認しました。

 

ようこそ!ワンモアへ!

①②③ダップーさん、同腹の1才の姉妹弟と診断されました。

④⑤ダップーさん?よりの2才の男の子と女の子です。

 

協力団体さんの、ペット里親会様が遠方までレスキューに向かって下さいました。道々に頂いた お写真です。

綺麗な富士山の右上にラブラブ目

 

みんなにとって、命を救われた!

ギリギリに命を救われた一日でした。

 

 

私は、ゴールデンウイーク中の月末の金曜日でしたので 本職を休む訳にいかず、家族がGW休みだったの、本部の子の引き継ぎ書を託し、、仕事を終えて、明代ママと合流しエプロンをしてバリカンを2本用意して、シェルターに向かいました。

 

シェルターにお伺いすると、ボランティアさんが沢山いらしてました。

 

私もボランティアですが、シェルターのボランティアさんに頭が下がりまくります。

手際よくバリカンを入れて順次シャンプーをして、ワンコさんにご飯を食べて貰っていました。

 

逆に、流れの判らない私達が、手を出すと 教えて頂く事ばかりですので、かえって邪魔になってしまいます。

 

5子をバリケンに入れて頂いて、ポンコツ天尾号車に乗ってもらって、横浜に向かいました。

 

皆様、いつも愛溢れる愛ケアをありがとうございますm(__)m

 

途中のSAで、こんにちは!

深夜でしたが、もの凄いカオリだったので、徹夜でシャンプーを施しました。

 

朝一番

一番乗りで明代さんと、ホームドクターの元に向かい、全頭 血液検査・混合ワクチン・検便・耳ダニチェック・触診・皮膚の菌検査をして頂きました。

 

私も先生も、汗だくですあせる

みんな ボロボロですが、若い子達です。

超甘えん坊気質で、良い子ばかりです。

 

検査結果を始め、判る全ての詳細を順次 ご報告させて頂きます。

 

①②を明代ママにお預かり頂きました。

あきの預かり日記 (ameblo.jp)

③去勢手術、歯石除去、マイクロチップ全ての基本医療実施後に、やよいママに、お預かり頂きました。

保護犬の笑顔❤️ (ameblo.jp)

④⑤本部預かりでケアさせて頂きます。

現在、以前に皆様から頂戴して保管させて頂いていた、マラセブシャンプーでケアさせて頂いております。

 

皆様から頂戴したお品は、

預かり頂いている、メンバーさんとお分けして使わせて頂いています。とっても、助かっています。本当にありがとうございます。

・マラセブシャンプー

・トイレシート

・フィッシュ4ドック サーモン

 

マラセブシャンプーのストックが無く成り、注文を致しましたが、まだまだ ケアが必要です。

 

・マラセブシャンプー(薬用シャンプー)

・フィッシュ4ドック サーモン小粒

・ロイヤルカナン製 消化器サポート(缶)

・シュプレモシュプレモ 子犬用

子供達のケアの為に、ご支援を頂くと有り難いです。

 

5子の初期メディカルの際に、保護っ子のフィラリア予防薬を大人買いさせて頂きました。

 

併せて111、000円也~

ワンモアは、法人格の小さな団体です。

 

皆様からの、子供達の温かい思いやりから、

きちんと医療と予防をさせて頂いております。

私達は、保護場所と時間と手と愛持って、真摯に命に向き合わせて頂いています。

 

愛溢れる 皆様のご支援とご寄付で、ケアとレスキューも叶っております。

 

命は平等です!

 

メンバー一同、精一杯 ケアさせて頂きます。

 

ご無理の無い範囲で、子供達の幸せ探しの応援をよろしくお願い致します。