【強制代執行より全頭緊急レスキュー】チワワのレイラちゃん7ー① | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に寄り添い応援を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

強制代執行よりレスキューした7子

順次 解る全てのご報告させて頂きます。

 

チワワの皮膚炎の女の子

レイラちゃん 少しずつ緊張が解れてきました

保護当初は、疥癬症の疑いもありました。

でも、疥癬症の程 痒がる事がありませんでした。

 

皮膚の菌検査から、マラセチアと判りました。

 

この日から、一日おきにマラセブシャンプーをして、清潔にケアさせて頂きます。

クローバーチワワの女の子 レイラちゃん

本部預かり

 

チューリップ黄体重  3.5Kg 痩せていません

チューリップ赤年齢  推定5才

チューリップ紫毛色  クリーム スムース

チューリップピンク血液検査  異常なし

チューリップオレンジご飯  フィッシュ4ドッグサーモン+手作りご飯+デビフ缶

チューリップ黄フィラリア  陰性

チューリップ赤ワクチン  混合ワクチン7種接種済

チューリップ紫検便  異常なし

チューリップピンク耳ダニ  異常なし

チューリップオレンジ心雑音  異常なし

チューリップ黄目 保護後シャンプーからか?充血としゅん膜が露出して見えたので、2/28診察後 抗生剤の入った目薬を頂きました。 

チューリップ赤歯  避妊手術の際に歯石除去を施します

チューリップ紫皮膚  重度のマラセチア 現在マラセブ(薬用シャンプー)にてケアをしています。

チューリップピンクパテラ  異常なし

チューリップオレンジ避妊手術  もう少し皮膚の状態が落ち着いてから施させて頂きます。

チューリップ黄マイクロチップ  済み

注意爪が伸び湾曲し肉球に刺さっていました汗

虹保護後、3日間は毛布に包まり ご飯も食べれませんでした。現在は、ご飯も完食しています。人間のご飯を食べていたのか?と、思います。

引きこもりチワワさんかな~と!

思いっていましたが・・・。

 

なんと!

優々に 遊ぼう~しっぽフリフリ

 

尻尾フリフリで、優々にお腹を出して甘えていいのよ~ラブラブアピールをしてくれてますえーん

 

優々は、どの子からも好かれます。

本当に、天使のようにピュアで愛しい子なんです。

 

本日、2/28 目が心配でホームドクターに診て頂きました。

 

『天尾さーん!たった、5日前だけど、皮膚が軟らかくなってきてるよ!顏に毛が生えてきたねー!!』

 

うわ~

何て嬉しいクリスマスベル

 

きっと、2カ月後にはピッカピカ笑顔が似合う、美人さんに変身してくれますねクローバー

 

みんな、劣悪な環境での生活を強いられていました。でも、痩せていません。

 

高齢者から、爪切りや掃除が出来て無かったのかも知れません。

 

数頭亡く成って居た子もいます。

今回は、弁護士も介入しておりますので、元飼い主や所在地、執行理由は控えさせて頂きます。

 

この子達の姿 様子を見ると、想像に余り有る ところです。

 

レイラちゃんと一緒に、ケアを焦らずメゲず頑張ります。

ストレスなくゆっくりケアをさせて頂きます。

 

皆様、どうぞ ワンモアっ子の幸せ探しの応援を宜しくお願い致します。