【強制代執行より全頭緊急レスキュー】拡散をお願い致します | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

強制代執行から、7頭の犬達が劣悪な環境で飼育されていました!

ワンモアでは、選ぶ事無く全頭レスキューさせて頂きました。

 

状態が判らぬまま、7人の仲間と駆けつけました。

ワン愛 愛溢れる信頼できる仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも、本当にありがとうございます。

 

・スケジュールが合わなず、4名の仲間も応援と心配をして貰っていました。久しぶりに会えた仲間と、屋外でプチミーティングが出来てクローバーな、ひと時でした。

 

【本部預かり】

① チワワの女の子は、疥癬を疑われる程 酷い皮膚炎です。重度のマラセチアでした。

② マルチーズ風、気が弱い女の子です。爪は湾曲し伸び切り肉球を貫いていました。

④ ウエスティ風、3頭の中で一番若く人馴れしています。里親様でもある、けい子さんにお預かりをお願いします。医療処置を済ませてから、お引越しさせて頂きます。

 

【メルママ預かり】

③ マルチーズとプードルのmixと思われます。

メルママのお家のワンちゃん達に受け入れて頂いて、穏やかに過ごしています。

 

【miiさん東京支部預かり】

⑤ マルチーズmix風男の子、臆病な子との事でした。ワン使いのmiiさんと獣医さんにお願いしました。

⑥ マルチーズ&コッカー風の女の子、可愛らしいお顔の女の子です。獣医さんがお預かりして下さっています。

 

【ペッツライフさん預かり】

⑦ マルチーズmix風女の子、既に医療処置ずみです。左目が古傷からか白濁しています。少し臆病な面も見られました。

 

改めて、1子1子 丁寧に解る全ての詳細をご報告させて頂きます。

 

本部の様子を少しだけ・・・覗いて下さい。

・レスキュー当日の様子です。

 

・翌日の朝

・帰宅すると・・・

オシッコをしているだけで、殆ど動いていませんでした。何だか、、、いろんな事を諦めて居る様で、切なくて切なくて 積極的にコミュニケーションを計りました。

 

本日の昼間のお昼寝タイム~

ふと、3子の部屋を除くと目

 

広いスイートルームが、ガラガラ・・・誰もいません。

午前中のお掃除したまま、全く乱れてなくて??

サンちゃんものぞき込んでいました。

え・・・ぇ

リビングのお休みサークルで、

上はナナちゃんがお昼寝中です照れ

下は・・・えっ

折り重なって、決して小さな3子ではないのに・・・

小さなお部屋の、ベッドで押し蔵まんじゅう状態です爆  笑

本部の3子は、レスキュー5日目で、

やっと 落ち着いてきてくれました。

 

皮膚炎の子が多く、マラセブシャンプーで、3日/1回のシャンプーでケアさせて頂いています。

 

みんな、痩せてはいません。

どうやら、人間と同じご飯を食べて居た様です。

私が、キッチンで料理を始めると、

鼻先を上に向けて 吸いよせられる様に整列しています。

 

みんな、みんな 幸せになろうね!

絶対だからね!

 

レスキューから帰宅すると、

玄関の前に、本部のマストアイテムの新聞紙がたくさん黄色い花

保管されて整理して下さり、重い重い新聞をいつもたか子さん、ありがとうございます。

 

これから、社会勉強としつつ人馴れしてもらって、順次医療処置を施させて頂きます。

 

みんな

幸せなる為に生まれてきました。

犬猫は飼い主を選べません!

 

キチンと環境を整え、医療処置や繁殖制限するのも愛情です。弱い子は、噛まれて怪我をしていました。

 

解らなかった・・・

昼間は仲良かった・・・

そうした、怠慢から頭数分のサークルやゲージを用意せず、ボランティアの元で噛み殺される事が問題に成っています。たくさんの1匹だったら良いのでしょうか?

 

そして、改善される事なく活動を継続しています。

虐待としか思えません。

 

繰り返しになります。

 

命は平等です!

幸せなる為に生まれてきました。

犬猫は飼い主を選べません!

命の真摯に向き合い、丁寧にケアさせて頂きます。

 

どうぞ、今後ともワンモアっ子の幸せ探しの応援を宜しくお願い致します。