ようこそ!ワンモアへ☆チワワ3子の入園3-①マリーちゃん | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子へ温かい応援を賜り、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

3匹の子供達をを受けれ保護しました。

シャイなリタイヤ犬さんマリーちゃん①

無邪気で元気なブラン君②

後ろ足の指が少ない、ソル君③

 

さぁ みんな!新たな生活が始まるよ!

~ Once more field ~

 

全頭、保護当日に、血液検査・フィラリア検査、メディカルチェック、混合ワクチン接種を済ませました。

医療の予約も済ませております。

11月10日(日)里親会に間に合う様に、スタッフ一同心を一つに、心身ともにケアをしております。

 

①シャイで小柄な女の子 マリーちゃんは、本部でケアさせて頂きます。

②元気いっぱい、可愛すぎる1才の男の子は、明代さんにお預かりをお願いしました。

明代さんのブログです⇒https://ameblo.jp/akiyoonce/

③癒し系男子、小さな王子様1才 ソル君は、メルちゃんと子猫のラル君の里親さんでもあり、プチフリマのお手伝いもして頂いている、

チワワさんマスターのメルママにお預かりをお願いしまいた。

 

新たにブログを始めて下さいました⇒https://ameblo.jp/luv2mel/

只今 準備中です~皆様 フォローでの応援を宜しくお願い致します。

 

さぁ~マリーちゃんのご紹介から

始めますねクローバー

保護犬さんの幸せ探しは、皆様に知って頂く事から、始まります。

皆様、フォローとリブログでの、後方ご支援を宜しくお願い致します。

 

緊張して、カチンコチンでしたが、

お利口さんに診察を受ける事ができました。

クローバーチワワ スムースの女の子 マリーちゃん

 

チューリップ赤体重 1.8kg  

チューリップ黄年齢 5才

チューリップオレンジ毛色 ホワイト&クリーム

チューリップピンク6種混合ワクチン済

チューリップ紫血液検査問題なし

チューリップ赤フィラリア陰性

チューリップ黄耳ダニ(-)

チューリップオレンジ検便問題なし

チューリップピンク心臓雑音なし

チューリップ紫血液検査問題なし

チューリップ赤皮膚炎なし 

チューリップ黄パテラ問題なし

チューリップオレンジ右目眼球に、古い傷の跡があります。治療の必要は有りません。

とっても、小さなお顔に、真ん丸で大きな瞳目ぶつかって傷がついてしまったんですねガーン視力等には問題ありません。

虹避妊手術を始め、スケーリング、悪い歯の抜歯、マイクロチップ装着等を、10月30日(水)に予約をしました

注意検査表の年齢等は、動物病院さんのシステム上、上書きなので異なります。

 

チワワさんは、臆病な子が多いですね。

私は、小さな身体で臆病なチワワさんが愛おしくて成りません。

 

マリーちゃんも、少し先輩のアリスちゃん同様、シャイで控えめな女の子です。ワンちゃんに優しいアリスちゃんが、マリーちゃんに寄り添っています。

きっと、アリスちゃんの方が怖がりさんです。

 

入園 2日目には、私の傍らで寝息を立てる事もありました。

未だ、声を聞いていません。

アリスちゃん同様、ゆっくり里親様にお繋ぎさせて頂きます。

アリスは、1日の殆どの時間を、私の寝室のサークルで過ごします。勿論、扉は開いています。

少しずつ、心を開いてくれてます。抱ける様にも成りましたドキドキ

臆病過ぎるので、お散歩は心配で出来ていません。

 

アリスとマリーと一緒に、本部の敷地内で 土の匂い 草の匂いを匂い、風を感じていました照れ

愛おしくて成りませんおねがい

 

一つ一つ、ゆっくりと馴れて貰います。

 

皆様、どうか ワンモアっ子の幸せ探しの応援と、お力添えを宜しくお願い致します。

 

命は平等です!

 

1日も早く、生体がスポットライトが当たる、ショウーウィンドウ陳列販売される事が無くなりますことを、心より願っています。