老犬を捨てる罪!ヨーキーの希美ちゃんの病理検査の結果 | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

皆様、日頃よりワンモアっ子に寄り添って下さいまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

横浜も急に寒くなりました。

本部には、寒がりのチワワさんヨーキーさんパグさん、老犬に子犬さんがいます。そして、暑がりのポメさん達~

この時期は、室温24℃なので暖房を入れる程でもなく、寒がりさんはお洋服で、体調管理をしています。

 

ヨークシャーテリアの希美ちゃんにも、暖かいお洋服を着てもらっていますおねがい

パシャカメラ 起こしちゃったねあせる

 

里親会の後、ホームドクターの元に寄り、

病理検査の結果のご報告を頂きました。

 

乳腺腫2個の切除をして頂きました。

※報告書から引用

①低悪性度の悪性乳腺混合腫瘍

②良性乳腺混合腫瘍

 

いずれも、マージン(-)

 

①につきましては、低悪性ではあるが異軽形腫瘍から、転移は稀である。また、リンパ節への進行と転移はない。

 

■ホームドクターからは、報告書から稀との事なので、年齢と体型から再発と転移は、ほぼ無いに等しいと思って良いと思います。との事です。

 

えーん

 

リンパ節も切除して下っていました。

100%は、どんな時も、どんな状態でもありません。

逆に、何時 どの子にも有りうる事です。

若年層の間に、避妊手術を施す事で、

発症しない病気や、発症の確率の少なくなる病気がある事を、どうか 知って頂いて、ご自身のワンちゃんの健康維持と命を守ってあげて下さい。

 

繁殖場から保護犬さんも、乳腺腫がある子が多くいます。

 

昨年保護した、チワワのアロアちゃんは、3才の若さで進行性の悪性乳腺腫でした。あと、半年早く保護する事が出来たら救えた命でした。既に、転移もみられ 脳に転移が現れ、歩行障害が時々ありました。里親様募集は、控え 本部で、ゆっくり過ごして貰いました。

 

希美ちゃんは、動物愛護センターから 引き出し保護させて頂きました。

希美ちゃんに出会えたのも、ご縁です。

そして、幸せの探しのスタートラインに立つ事が出来ました。

 

 

希美ちゃんに、会えて 良かった。

 

決して若くない、希美ちゃんです。

でも、老犬と言うには、違和感がある程、

クリクリな漆黒の瞳が輝く希美ちゃん。

10年近く どんな名前で呼ばれていたのでしょうか?

知る由もありません。

 

元飼い主さん

10年近く家族だった希美ちゃんを、思い出す事は無いんですか?

乳腺腫が こんなに大きくるまで、どうして・・・

早く、医療を施してあげれば、こんなに大きく開腹開胸しなくて済みました。

 

希美ちゃん 

大きな手術に耐えてくれて、

偉いね、頑張ったんだもんね、

本当にありがとう。

 

希美ちゃん 素敵な名前でしょう~

セイラママ モモカフェオーナーの大石さんが、

付けて下さった名前です。

 

希美ちゃん

これからも、ゆっくりノンビリゆるりと犬生を送れるねクローバー

 

でもでも、希美ちゃんはヨーキーさんです。

大胆な一面もあったりしますびっくり

里親会の様子です~

甘えん坊しゃんでもあります

ヨーキーさんなので、負けん気の強い面もあります。

きっと、こんなお顔もするのかしら~目


皆様、希美ちゃんへの応援を頂きまして、

ありがとうございます。

 

希美ちゃんは、名前の通り

希と希望です。

 

もう一度 新しいフィールドへ!

~ Once more field ~

 

ワンモアフィールドでは、子犬~老犬 障害のある子に疾病のある子、選ぶ事無く、平等に受け入れ 精一杯ケアをさせて頂いております。

ご賛同いただけましたら、ご無理の無い範囲でのお力添えを、お願いさせて頂いております。どうか、宜しくお願い致します。