個人的FF16レビュー! | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

ネタ以外マジで書くことないなあ。どうしようって思ってたけど言ってもらって気がついた!
FF16の感想書いたらいいなって!それくらい楽しんでるので!
ということでまだまだ終わってませんがFF16レビュースタートです!


まず最初に言っちゃうと僕は超名作だと思います!!
映像が本当に素晴らし過ぎる!もう今後アクション映画はしょぼく感じて見れません!
演出とかセリフとかめちゃくちゃ格好良くて!燃えるんだよねー!

タイタン戦ゲーム史上イチ興奮して声が出ました!ボス戦マジでスゲェ!!
タイタン戦終わった時、まだストーリー中盤か4割くらいだよね?こんなにアツイバトルして後半大丈夫?と思ったけど、
その後のバハムート戦!さらに激アツ!!!ゲーム史上最アツ更新!!
それでも最後じゃないんですよ?最後どうなんの!?楽しみだわー!


あとね、トルガルっていう狼が付いてきてくれんだけど、こいつがカワイイんですよー!



ネットで拾った画像ですいませーん。
これが大型犬好きの僕にはたまらない!正直ストーリーは重い、エグい、すこし難しいんだけどトルガルが大きな癒し!

過去のFF好きのための小ネタもたくさんで楽しい!出て来る度にニヤニヤしておっ!この名前!ってテンション上がる!
ちゃんとコメディシーンもカワイイキャラもちょっとありますよ!
もちろん途中に感動もある!音楽もお決まりの以外は新曲でめちゃくちゃ名曲揃い!


本当に完璧な作品だと思います!
そんな中で僕がちょっと思ったのは、さっき言ったようにストーリーが凄く重い、エグいシーンもある。すこーしだけどエロまである!
それは僕はいいんだけど、子供にはちょっと、いやかなりキツイ!

ということは、僕が子供の時FF4や5や6をなんかよく分かんないけど面白いなあ。音楽良いなあ。ってFFのファンになって、
ちょっと大きくなってまたやってさらに良さが分かって好きになった。
こういうことはFF16では起きないだろうなあと思ったらちょっとだけ寂しいんですよね。


不満というかは本当にそれくらいでゲームとしてマジで面白い!!
FF16のためにPS5買って本当に良かったですよ!
PS5持ってる人、しかも買ったという人、明るいカワイイゲームだけが好みという訳じゃないと思います。

そういう方には自信を持ってFF16おすすめします。面白いぞ!!


ということでまたいつか書きたいことあったら書きます!