主題歌です。再生もスルーもご自由にどうぞ!
(コルツ山麓の試練の小屋)
エドガー:ん? こ、このにおいは...?
この花は...あいつの...?
この食器は...? あいつが愛用していた...
これは...あいつの好きなお茶...マッシュがここに...?
ロック:うん結構美味い。
エドガー:いつから置いてるか分からないお茶を飲むな!
(外に出て老人に話し掛ける)
エドガー:おいこんな…(自分の顔をさして)男を知らんか?
男:ほいほい。しっとるよ。
2、3日前にお師匠のダンカン様が殺されてね。
その直後に山に登ったよ。
ダンカン様の息子、バルガスも行方知れずでねえ…。
ここもこんなにあれちまって
ティナ:あなたはだれ?どこで生まれたの?ここでなにをしてるの?
ロック:いやこのじいさんそんな掘らなくていいから。
男:わしは...
ロック:語るんかい
かつては格闘家を目指していたが夢やぶれ、このあたりでひっそりと暮らすしがない47歳じゃ。
ロック:あっ結構若い。
(コルツ山)
ロック:ん?今なんか影見えなかったか?
エドガー:確かに。もしや...
ロック:ネコか。
エドガー:ネコでは絶対にない!
(山頂)
バルガス:マッシュの手の者か?
ロック:何者だ!?
エドガー:マッシュ? マッシュはいるのか?
ロック:さっきからうろちょろしていたのはお前だな?
バルガス:知るか!
ふっ、貴様らが何者とて捕まるわけにはゆかん。このバルガスに出会った事を不運と思って死んでもらうぞ!!
マッシュ:やめろっ! バルガス!
バルガス:マッシュか!
マッシュ:バルガス、なぜ、なぜ、なぜ、ダンカン師匠を殺した? 実の息子で兄弟子の貴方が!
バルガス:それはなあ…奥技継承者は息子の俺ではなく…拾い子のお前にさせるとぬかしたからだ!
マッシュ:違う! 師は貴方の...
バルガス:どう違うんだ? 違わないさ、そうお前の顔に書いてあるぜ!
マッシュ:師は、俺ではなく...バルガス! あなたの素質を...
バルガス:たわごとなど、聞きたくないわ!
自らあみだした奥技! そのパワーを見るがいい!!
必殺!連風燕略拳!
(飛ばされるティナ、ロック、エドガー、耐えるマッシュ)
バルガス:さすがはマッシュ! 親父が見込んだだけのことはある男
マッシュ:や...やるのか...
バルガス:宿命だ。そしてお前には私を倒す事はできぬ! それもまた、宿命だ!!!
マッシュ:師が言っていたひっさつわざだ...ひっさつわざを選んで、左、右、左、だ!
はああああ...!
必殺技キー入力ミス!
マッシュ:あれ?あー今の右左右だった。左右左だ!
必殺技キー入力ミス!
マッシュ:あれ?今のは上下上か。左右左だよし!
必殺技キー入力ミス!
マッシュ:あら?今のは上上右右下下左左だ。なにやってんだ俺?
ロック:エドガー、終わったら起こして?
エドガー:いや寝ようとするな!
ティナ:がんばって!わたしまた戦うのはめんどくさいわ!
エドガー:めんどくさいだけか!まあ私も行く気はないが。
マッシュ:あーLRLRLR上上左下だった。俺どうした?本当になにやってんだ?いや次決める!左右左だ!
(ばくれつけん)
バルガス:うっががががっ!! す、すでにその技を...!!
マッシュ:貴方のその、おごりさえなければ...師は......
(倒れるバルガス)
エドガー:マッシュ!!
マッシュ:兄貴?
ロック:お…弟、双子の!?
ティナ:お…弟さん?
わ、私…てっきり大きな熊かと...
マッシュ:熊ァ!?ハッハッハッ!熊か…そりゃあいい!
それより兄貴。いったい何だってこんなとこに...
エドガー:サーベル山脈に行くところだ
マッシュ:もしや...地下組織リターナーの本部?
とうとう動き出すか! かげながら冷や冷やして眺めていたぜ。
このままフィガロは帝国の犬としておとなしくしているのかってな
エドガー:反撃のチャンスがきたんだ。
もうジイヤ達の顔色をうかがって帝国にベッタリすることもない
マッシュ:俺の技もお役に立てるかい?
エドガー:来てくれるのか? マッシュよ...
マッシュ:俺の技が世界平和の役に立てばダンカン師匠もうかばれるだろうぜ!
ロック:さ、行こう!
ティナ:よろしくね!はいハチミツ!
マッシュ:マジの熊として接しないでくれるかい?
ロック:ほいシャケやるよ。
マッシュ:だから俺熊じゃ...
エドガー:ここは寒い。マッシュの身体が動く内に進むぞ。
マッシュ:俺冬眠しないって!
つづく...