金曜再放送。コント「おもいでアップデート」 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)

まる:あーなんかヒマだなー。あっそうだゲームしようぜ!

ゴトウ:あーごめん今ゲームできないんだよね。

まる:えーなんでゲーム機ここあるじゃん。

ゴト:俺今ハマってるゲームがあってさ、「おもいで」っていうゲームなんだけど、

まる:すんごいシンプルなタイトルだね。ゲームのタイトルおもいで?
あっぼくのなつやすみとかどうぶつの森みたいな平和なゲームだ?

ゴト:ううんゴリゴリバイオレンス。

まる:ゴリゴリバイオレンスなの?おもいでゴリゴリバイオレンスなの?

ゴト:まあ~~よく血が出る。

まる:怖いね。タイトルゴリゴリバイオレンスで良かったんじゃない?

ゴト:なんの罪もない村人とかいくらでも殴っていいの。

まる:お前大丈夫か?そのゲーム好きって近い内に逮捕されないか?

ゴト:まあ~~人の命を重んじない。

まる:ダメだろ。ゲーム界だけはまだコンプライアンスってゆるいんだな。重んじれ。

ゴト:凄いハマっててさ、

まる:それにハマってるって言われると怖いけどね。友達としては。えーなにそれパッケージとかないの?

ゴト:あーあるよほら。

まる:わーまっ黒ー...まっ黒の中に白い小文字でおもいで...右下の角におもいで...怖え...

ゴト:これにドハマりしててさ。

まる:うんスゲェ怖い。友達としては。救いたくなるよ。えっでもなんで他のゲームもできないの?

ゴト:今おもいでが大型アップデート中なんだよ。おもいでアップデート。

まる:あーそういうことかー。

ゴト:なんか凄い大型らしくてさ、もう20日繋ぎっぱなしでやってるんだけど全然終わんないんだよ。

まる:えっ?えっ?えっ?えっ?20日?20日ずっとアップデートしてんの?

ゴト:そう、だからゲーム機も熱くなってきちゃってさ。

まる:熱っ!!えーなにこれもうビビンバ焼く石じゃん!

ゴト:昨日試しに卵落としたらいい感じに目玉焼きになったよ。

まる:やってみたの?なに必死にアップデートしてるゲーム機で目玉焼いてんだよ。
えーでも20日はおかしくない?もうバグッて止まってんじゃない?

ゴト:そんなことないよ昨日進行状況66%だったのが今67%だもん!

まる:進んでんだね!苦しい戦いを続けてんのね!えっていうか今まだ67%!?おいゲーム機燃え溶けるぞ!

ゴト:いやー楽しみだなあー。早くやりたいなあー。

まる:少なくてもあと10日はかかるぞ。

ゴト:本当に大型でさ、アップデート情報がホームページに載っててさ、もう30回は読み返してるんだけど、

まる:楽しみにし過ぎだろ!台本かよ!

ゴト:まずボタンを押すと70%の確率でバグッてセーブポイントからになっちゃてたのが直ったんだよ。

まる:致命的過ぎるだろ。70%って。

ゴト:無事に始められたら奇跡!

まる:制作者テストしてないの?自分のゲーム1回もやってみないの?

ゴト:あとカワイイ女の子の声が天龍さんの声になるバグが直ったんだよ。

まる:それバグなのか!?確信犯じゃん!天龍さん録音してるじゃん!

ゴト:セリフは女の子だから違和感凄かったんだよ。

まる:そっちのほうがちょっと面白そうだけどな!女の子から出る天龍さん。

ゴト:あとモンスターの数も4種類だったのが増えたんだよ。

まる:元の少なさ地獄だな!4!

ゴト:色が違うだけの4種類。

まる:ひど過ぎるな!たくさんいる中のスライムメタルスライムならいいけどオンリーはキツイわ。ぷよぷよかよ。
それでなん種類になったの?

ゴト:2786種類。

まる:アップデートのレベルじゃねぇな!ただの違うゲームだよ!

ゴト:全部ラスボスより強いらしい。

まる:絶対世界滅ぶな。ますます多くの血が流れることになりそうだな。

ゴト:あとエンディングも1種類だったのが65536通りになったの。

まる:ふざけてるだろ!途中で開発やめるタイミングあっただろ1万とかで!1万でも多いわ。

ゴト:オレ絶対全部見ようと思ってる!

まる:人生終わるぞ。1日2個見てやっとだからな?お前の生きた思い出全部おもいでになるぞ。

ゴト:だから32倍速モードっていうのもあってさ、動画あがってるんだけどなにが起きてるか1個も分かんないの!

まる:それなにか楽しいか?なにが起きてるか1個も分かんないのやってて楽しいか?

ゴト:知らないうちに主人公死んでたりすんの!面白くない?ハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!

まる:怖いよ!!お前おもいでに毒されてるよ!

ゴト:まだまだ変わったとこあってさ、主人公の性別が6種類から選べるようになったの。

まる:はあ?なに6種類って。

ゴト:男、女、オネェ、ニューハーフ、トランスジェンダー、IKKO。

まる:IKKO!?最後IKKO!IKKOって独立した性別なの!?IKKOではないIKKOとか居るの!?

ゴト:本人入れて2人居るらしいよ?

まる:チョコプラだろ!あれ性別じゃねぇんだよ全力で近づいてってるだけなんだよ!

ゴト:あとこのゲーム16×16のドット絵だったんだけど、実写と見まごうばかりのグラフィックになった。

まる:いやその技術力あるなら先に使えよ!なに技術出し惜しみして金取ってんだよ!

ゴト:ほら、ホームページの画像。

まる:うわほぼそのままオーランドブルームじゃん!もう1人の女子ほぼキーラナイトレイじゃん!
スゲェなこれができるようになったからIKKOも表現できるようになったんだろうね?

ゴト:この子が前までバグッて声天龍さんだったの。

まる:あーダメダメこんなキレイな子の声天龍さん絶対ダメ。キーラナイト天龍ダメ。

ゴト:あと村人が開発スタッフの愚痴をめっちゃ吐くようになったの。

まる:それなんのためだ?誰に向けたアップデートだ?まあ村人も日頃殴られてストレスたまってるだろうけどさ。

ゴト:ボスは社長の悪口挟み込むようになった。

まる:だからなんのためなんだよ!
「よくここまで来たな。だがここまでだ。我に歯向かったこと地獄で悔いるがよい。社長会社の金横領してる」
とか言われてどういう顔したらいいんだよ!

ゴト:あとヒロインが攻撃する時すっげえパンチらするようになったって。

まる:それは素晴らしいね。俺もなんでもかんでもツッコむ訳じゃないよ?
良いものは良いって言うよ?グラフィックほぼ実写なんだもんね?素晴らしい。

ゴト:もう早くやりたいわあ。だからアップデート終わったらお前と会う時間もなくなるから会っとこうと思って。

まる:あそれでなの!?しばしの別れの前の最後の面会だったの!?
そしたら俺が会って30分で「あーなんかヒマだなー。」って言い出したのね!?

(ピローン)

ゴト:終わったー!!おもいでアップデート完了ー!!最後だけ急に早くなるやつ来たー!!

まる:あれ?でもなんかまた始まったよ?

ゴト:............インストールだ!!!こういうのってダウンロードの後にインストールするんだった!!

まる:しかもインストールって大体ダウンロードと同じかそれ以上かかるよね。あー残り480時間になってる。
なんだよパンチラ見たかったのに。じゃあ俺帰るわ。間でもう1回くらい面会するか。

ゴト:あーじゃあ66%くらいになったら連絡するわ。ゲーム機が出火して家燃えてなかったら。

まる:うん祈っとく。





今日も最後までありゴトウ!