リブログ追加 コント「汗と涙のシンデレラストーリー」 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

(ヘトヘトになって楽屋に戻ってくるアイドル)


アイドル:はあー。つかれた~。

マネージャー:お疲れー。今日も落とし穴の落ち方最高だったよ。

ドル:さすがに6連続はキツイよ...1日に6回落とし穴って記録じゃない?ギネスじゃない?

マネ:とんねるずさんも大爆笑で、絶対また仕事増えるよ。

ドル: ...ねぇ、わたしって、アイドルだよね?

マネ: ...アイドルだよ?なにを今さら。

ドル:正直な話、わたしって、カワイイよね?

マネ: ...カワイイ。毎日一緒に居て惚れないようにするの大変だもん。今2人きりで心拍数スゴイよ?
そんな時は妻と子供の写真を見るようにしています。

ドル: ...だったらさ、来る仕事おかしくない?

マネ: ...あーこの前の王様のブランチ?確かにあれは

ドル:違う違う違う違う違う。あれ唯一の良い仕事。パンケーキ食べておーいしーい。最高の仕事!THE.アイドル!
そうじゃなくて、落とし穴の前の仕事。

マネ:「サイにまたがって1度も降りずにアフリカ縦断できるか!?」

ドル:おかしいよね?なんでアイドルサイにまたがって1度も降りずにアフリカ縦断しないといけないの?

マネ:ゴール目前で落ちたんだよね。

ドル:そう私スゴくない?縦断しかけたんだよ?でも落ちたから罰ゲーム。電流ビリビリー。なにこれ?

マネ:あれ僕人生で1番笑った!

ドル:あなたは笑わないで!?視聴者は笑っていいけどあなたは心配して!?

マネ:そりゃ笑うよアフリカでビリビリって意味分かんないもん!

ドル:だよね!意味分かんないよね!その仕事あなたが取ってきた!!!良い仕事入ったって見せにきた!!

マネ:でも僕は笑ったから後悔はしてません!

ドル:後悔はして!?猛反省して!?
ねぇわたしアイドルだよね?哲朗じゃないよね?

マネ:哲朗じゃない。なんで下の名前呼び捨てか分かんないけど。その呼び方デヴィ夫人だけだから。

ドル: ...サイ旅行の前の仕事なんだった?

マネ:「24時間耐久熱湯風呂」

ドル:死ぬよ?本当に死ぬよ?なんで芸人もやったことないことやらせるの?
わたしよく生きてたよ?よく生きてサイ行ったよ?

マネ:死なないように僕らが必死に口に水ぶち込みましたから!

ドル:おかしいよね?アイドルが熱湯風呂で抑えこまれて水ぶち込まれるって。

マネ:最高だったよね!

ドル:最高じゃない!最低!ねぇあんなことやってコンプライアンス大丈夫?

マネ:うん放送されてからテレビ局に苦情の電話が鳴り止まないらしい。

ドル:だよね!?そうなるよね!?視聴者正解!正しいクレーム!
でもわたし悲しいよ!あんな苦しい思いして笑ってもらってもいないなんてわたし悲しいよ!

マネ:おかしいなあ。僕人生2番目に笑ったのに。

ドル:やっぱり2番なのね!?1番はアフリカビリビリなのね!?
ねぇわたしアイドルだよね?竜兵じゃないよね?

マネ:竜兵!竜兵!なんなの付き合ってるの?あの人奥さん居るよ?残念。

ドル: ...その前の仕事なんだった?

マネ:「足ツボマットの上でぐるぐるバット&ケツバット」

ドル:ひとつでいいよね?その3つアイドルがやるならひとつでいいよね?

マネ:あれ人生で98番目に笑った!

ドル:全然ハマッてないじゃん!あんな苦労したのに!
ぐるぐるバット1周する毎にケツバット1発。バッタークロマティ。そんなことやったのに!

マネ:今思うと足ツボいらなかったね。

ドル:気付くの遅いよ!ていうかもうひとついらないの!!ケツバットいらないの!アイドルのケツにバット叩き込んじゃいけないの!

マネ:そうかーそれで俺のツイッター「殺す」の文字だらけになったんだ。

ドル:そうわたしにもファン居るからね!?アイドルとしてのファンが!
賢いファンだよテレビ局とかクロマティじゃなくて仕事取ってきたマネージャー殺そうとするんだから!

マネ:どんな理由があれ人の命奪おうとしてる奴賢くなんかないだろ。

ドル:今は正しいこと言わないで!今わたしの攻撃のターン!ねぇわたしよくこういうとこでしか文句言わずに仕事してるよ?
よくケツバット10発されて熱湯風呂で水ぶち込まれてサイにまたがってアフリカ縦断しかけたよ?

マネ:やっと売れてきたね!

ドル:こんな売れ方したくない!思ってたのと違う!今考えたら6連続落とし穴大したことないね。

マネ:ただ騙されて落とされりゃいいんだもんね!

ドル:その言い方やめて!?凄い嫌だその言い方!ねぇわたしアイドルだよね?浩信じゃないよね?

マネ:三四郎小宮さんまで下の名前で言う!?下の名前知ってる人ほとんど居ないから!俺もよく分かったよ!
なんなの?なんかもうリアクション芸人に尋常じゃない仲間意識出てるじゃん!サッカーのチームメートみたいになってるじゃん!

ドル:そんなことないわたしはアイドルなの!歌いたいの!なのにこんな仕事ばっかり!
わたしストレスで事件起こしそう!憧れのMステの前に報ステ出ちゃいそうだよ!

マネ:熱盛のコーナー?

ドル:違う!!それプロ野球のコーナー!わたしどうやってプロ野球で熱く盛り上がったプレーするの!

マネ:いや、これは本当だよ?実は、始球式の仕事が来てるんだよ。でもその感じだと...断っとくね。

ドル:いやいやいやいやいやいやいやいや!いやいやいやいやいやいやいやいや!
断んないで!始球式は立派なアイドルの仕事!

マネ:だよね!始球式なんてスゲェ映るもんね!始球式のバッターの後ろではしゃぐマスコットの中身なんて!

ドル:うそでしょ!!?うそでしょ!?中身!?わたし中身!?アイドル中身!?
わたしじゃなくていいじゃん!なんなの!?それ途中で頭取っていいの!?

マネ:バカヤロー!そんな子どもの夢を壊すようなこと出来るわけねぇだろ!!

ドル:わたしの夢は壊れてもいいの!?誰かわたしの夢守って!?
ああもうやだ!わたしもうアイドルの仕事しかしない!本気だから!

マネ:あっそう。実はすべらない話の仕事も来てるけど断っていいのね?
これは本当にプレーヤーだよ?今までの仕事の話すれば絶対ウケると思うけどいいのね?大好きな浩信も居るよ?

ドル: .....それだけやる。けして浩信が居るからじゃないけど、やる。



(こうして出演したすべらない話で、わたしはMVSを獲得。ますますバラエティーの仕事が増え、夢からは遠ざかりました。
ただひとつ分かったことがあります。バラエティーは儲かる。私は家を建てました。わたしのための、最高のお城)


汗と涙のシンデレラストーリー




さあ今回は、水曜以外はお笑い寄りのスパガウィークでしたがいかがだったでしょうか?個人的には手応えがあって楽しい1週間でした!



今日も最後までありゴトウ!