ゴトウまるまるウィキ | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

FFとスパガとお笑いを愛するゴリゴリの障害者!不定期で自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!過去ネタめっちゃあるから見てみて!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!あっしの頼み聞いてやってくだせえ

ちょっとウィキペディア風にゴトウまるまるを書いてみます。妄想も含むのでその時は妄想と書きます。

 

 

 

ゴトウまるまる

日本のお笑いコンビ。ボケ、ネタ作り担当のゴトウクンと、ツッコミ担当のまる(妄想)からなる。

主にネットで活動している。結成当初は後藤○○というコンビ名だったがあまりに良いことがないと画数診断を使い改名。ゴトウまるまるとなった。

コンビ仲は非常に良く時々2人で遊ぶこともあるほど。(妄想)ゴトウクンは、相方の唯一の不満はまるがスパガファンになってくれないことと語っている。(妄想)

 

ネタ

主にコント。漫才がスベりまくっていた頃、キングオブコントの東京03に憧れキレコントを始め、その頃からネタがウケようになった。

ネタ作りはどうしたらまるがキレるかを考えると語っている。

 


主な活動

『一週間サイクルバトル』決勝3位
『MRC長文決戦』3位
『QHB長文決戦』5位
『ごちゃまぜオンエアバトル ごちょーん』準優勝
『MM-1グランプリ』決勝8位
『ネット長文ネタ投稿サイト NeChoSS』3月、9月、10月、11月度チャンピオン


ラジオ『すっぴん朝喜利コーナー』採用3回

ケータイ大喜利採用5回。メジャー二段。ペンネームも ゴトウまるまる

大喜利を始めたきっかけはIPPONグランプリで読まれたいからと語っている。

 

 

ゴトウクン

趣味はバラエティー番組を見ること。笑いもスパガもない映像は集中力が5分以上続かないと言う。

 

ただ野球は例外で、カープと高校野球ファン。カープファン歴はまだ6年と短いが、カープ女子でブームになった2年前からファンなのが自慢と語っている。

 

ゲーム好きで特に好きなゲームはFF(特に3から10が好きで好きな順は6、4、5、7、9、10、3、8)ゲームネタの時ドラクエの世界観なのは、ゲーム好きじゃない人にも分かる世界だからで本当はFFネタがやりたいという。

他にも『聖剣伝説レジェンドオブマナ』『タクティクスオウガ』『星のカービィスーパーデラックス』『実況パワフルプロ野球シリーズ』は本当におすすめと語っている。(ドラクエならダントツで5)

 

トーク力向上のための趣味兼特技の『エアーテレビ出演』というものある。これはその日の出演者から1人選び、その席に居るものとして振る舞うというもので、楽しいので本当におすすめと語っている。

 

そして大のSUPER☆GiRLSファン。よくアイドル全般好きと勘違いされるが他のアイドルの知識は人並み。スパガの事務所の後輩でスパガと共演の多いチキパ、GEM、わーすた ですら個人名は覚えてない程である。

 

ゴトウクンはスパガと共演(妄想)した時、万が一スパガがトークでスベッた場合、立ち上がり「すみません今の言ったの僕です」というギャグを用意してるが披露する機会はない。

グループ全体を推す「箱推し」で強いて言うならみやり推しというスタンス。

好きな曲はハマったきっかけになった『赤い情熱』や、『がんばって青春』『絶対自分前進宣言』『JOY!&JOY!!』『華麗なるV!CTORY』等多数。

 

 

 

こんな感じですね。他にも書いたほうがいいことがあれば追記します。本当にウィキに書こうかな?