お茶とお菓子を用意して、当ブログをゆっくりまったり楽しんでいってください。

 

※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします!

フォローしてね!

 

今回の話者:ヒュルリ依存症(仮名)さん

 

 

まあ、今日はちょっと、気分を下げてきました。

 

ヒュルリ〜♪だよね。聴いてきました。

 

極北の地へ島流しの気分です。

 

まあね、そんなもんですよ、人生。

 

ツバメがついて来いって言ったら、ついていけちゃう気分ですよ。もう、本当、冬の海にドボンですよ。

 

ははっ、安心してくださいよ。本当にやるわけないじゃないですか。

 

なんで僕こんな鬱鬱としてるんでしょうね。

 

ヒュルリ〜♪のせいですけどもね。

 

ヒュルリ〜 ララ〜♪

 

ああ、心が寒い。

 

ってか、僕、ヒュルリ〜♪聴いてくる必要ありました?

 

ここ、ヒーリングミュージック? みたいのかかってるし。ヒュルリ〜♪で気分を落ち込ませることなんてなかったですよ。損したな、まったく!

 

ちえっ!

 

こんな時は、パチンコにでも行きたいですね。ほら、あそこさ、ガンガンに音楽が鳴ってるじゃないですか。テンション上がるんですよね。

 

でも、邪魔な音も多いんですよね〜

 

店員のアナウンスとかさ、パチンコ玉の音。ありゃ、頭も痛くなりますよ。

 

ライブもダメだな〜 ほら、他人がいてノってるじゃないですか。ミュージシャン自身もさ悦に入っちゃってるでしょ。

 

苦手なんですよね〜 萎えちゃう。

 

えっと、今日何を話に来たんでしたっけ? 

 

音楽、消してもらって良いですか? 集中できないんです。

 

嗚呼!

 

ヒュルリ〜♪聴きてぇ〜! 

 

ドン底まで落ち込みたい気分。

 

別に何かあったわけじゃないんですけどね。中毒なんですよ。

 

つまりは、ヒュルリ依存症。

 

あれないとダメですね。

 

いつでも落ち込んでいたいから。手放せない。お手軽ですよね。ヘッドホンで耳を塞げば、ヒュルリ〜♪が流れてきて落ち込めるんですから。

 

上がる曲っていっぱいあるじゃないですか。ああいうの聴くと無駄にテンション上がり過ぎて疲れません?

 

みんなは疲れないんですかね。

 

なんで巷には音楽が溢れかえってるんでしょうかね。結構、迷惑です。

 

例えば、あれ、スーパーで流れてる安っぽい音楽!

 

なんなんですかね、一体。あんな音楽流していたら、商品が安っぽく見えるだけじゃないですか。野菜や肉なんて不味く見えますよね。買ったら直ぐ腐るんじゃないかと心配になりますよ。

 

もっと考えれば良いのに。

 

だから、僕ね、スーパーとかに買い物に行く時はノイズキャンセリングのイヤホン付けて行くんです。もちろん、ヒュルリ〜♪をヘビロテでね。

 

そうすると、冷静に買い物が出来ますよ。腐りかけのトマトなんて買いません!

 

もう、ヒュルリ〜♪ 最高!

 

まあ、ヒュルリ〜♪にも弱点があるんですけどもね。

 

真夏でもヒュルリ〜♪聴いてると、寒くなるんです。

 

あっ! でも、エアコン入らずになりますから、これは利点ですかね。

 

いや、そういうことじゃなくって!

 

鬱鬱とするんです。

 

性格が暗すぎるということです。いつも落ち込んでるから友達もできません! まあ、こっちも鬱入ってるから、喋る気にならないんですけどね。

 

負のオーラ出まくってます。僕の周りだけ、吹雪いてません? 冬の荒波の砕ける音が聞こえてきそうです。

 

まあ、僕自身は構わないんですが、社会的に不味いです。

 

だから、まあ、ちょっと、人並み以下で構わないんですけどね、人間関係を築く明るさが欲しいななんて。

 

今日は海峡を越える覚悟できました!

 

上げる曲は巷で溢れてますよ。さっきも言いましたけど、でも、あれ、上がり過ぎちゃうんです。

 

人前でいきなり叫び出したら、怖いでしょ。そこまでいかないにしても、ラジオ体操始めたりしたら、どう思います?

 

それは健康にいいですね。一緒にやりましょう。なんて和やかな雰囲気になんてなりませんよね。

 

50メートルダッシュなんて日常茶飯事ですよ。全力で走りながら他人と話なんてできます?着いてこれるの陸上選手ぐらいですよ。

 

それにね、テンションを上げすぎるとそのあと、二、三日動けなくなります。もう、何もする気が起きなくなるんですよ。体が怠くて。死んだ様に寝ます。

 

困ってます。

 

ほどよくテンションが上がる音楽ってないですかね?

 

ヒュルリ〜♪ を捨てろなんて言わないでくださいね。僕はアレがないと生きていけません!

 

中毒なんです。

 

中毒。

 

 

※これは本文にに関係のないイプシロンからの質問です。

ヒュルリ依存症さんが何の曲を聴いているか、わかる方っていらっしゃいますか?


☆「ケース22 音楽に依存していると主張する男」の回答編はコチラ!


 

 

※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします!

フォローしてね!

 

☆過去のケースレポートはコチラ!

 『ケース21 恋の喜びに打ち震える少女』↑お茶とお菓子を用意して、当ブログをゆっくりまったり楽しんでいってください!   ※当ブログを気に入ってくださいましたら、フォローをお願いします!  今回の話…リンクameblo.jp