- 前ページ
- 次ページ
バチェラーデート コミットキャンペーン2024参加中
デートを終了し、
更新されたぷみ子のレポートを公開します。
ドキドキ…![]()
↓
↓
低いな![]()
5段階中1.8
※バチェラーレートが低下しています。
とのことです。
良い評価をみると、
姿勢がいい、艶やかな黒髪が魅力的とのコメントがあり
確かにシャンプー変えたら髪質本当に変わりました。
昔は食事にかなり気を使っていてもパサパサの髪でしたが。
改善点を見ると、
良かった点よりも多く、長い文章がずらっと並んでいました。
〇反応が薄く冷たい印象があるようです。
〇遅刻や連絡の遅さに対して指摘があります。←連絡の遅さはすみません、月末になるとネット速度遅くなります。
〇自分の事を話さないことに対して指摘があります。
〇挨拶やお礼をしないことに対して指摘があります。お礼をする女性が好印象です。
〇年収や容姿など失礼な質問に対して指摘があります。デリケートな質問は避けましょう。←思い当たる人1人しかいません。若く見えるってそんなにNGワードだったのか![]()
とまあ、結構ボロボロ(?)なレポートでした。
真摯に受け止めたいと思います。
我ながら、心配になってきた。
頑張れぷみ子ー!!![]()
バチェラーデート コミットキャンペーン2024参加中
バチェラーデート振り返りレポート、第三弾です![]()
3人目のお相手も前回と同様、前日のデートがキャンセルされ、
キャンセル待ち申請をして当日に決まりました。
プロフィールを見ると、お相手の男性は有名大学卒業で職業は公務員とのこと
年齢はぷみ子より4つ下
4歳差かぁ
良いのかな
?
お相手男性も希望条件には入れているという事だろうし
気にせず楽しもう
今回指定されたデートの場所は
駅近くにあるビルの中のカフェでした。
チャットルームでメッセージ送信しておこう![]()
『こんにちは、ぷみ子です。本日はよろしくお願いします。』
Sさん『こんにちは、Sと申します。
よろしくお願いします。』
デートの10分ほど前
Sさんからメッセージが
S『着きました。カフェの前にいます。」
カフェに着くと
スーツを着た男性が立っていました。
あの男性かな…
ぷ「Sさん? ぷみ子です、こんばんは。」
S「こんばんは! じゃあ入りましょうか」
![]()
Sさん誰かに似ているな
誰だろう
あ!!
元気ですかぁーっ!!![]()
の猪木だ
ボンバイエ、ボンバイエッ
メニューを見て
それぞれのドリンクを注文し運ばれてくるのを待っていました。
ぷ「何のお仕事されているんですか?」
S「教師です。」
※具体的な内容はプライバシー尊重のため省きます
へぇ
最近の教師は若いなぁ![]()
ぷみ子が10代の頃は
先生が凄く大人に見えたけど
もう、ぷみ子も30代だし良い大人だよね
知り合いの幼稚園生からはおばさんて言われるし
ぷ「教師されてるんですね。
大変そうですね。
この前ニュースで、教壇にいた先生が生徒から蹴られるなんていうのを見ました。」
S「いや、そんなのもしいたら蹴り返しますけどね。」
ぷ&S ![]()
!!
S「うちの学校は結構かしこい子が多いんで
そういうのは居ないですね。」
S「ぷみ子さんの趣味って何ですか?」
ぷ「そうですねぇ・・・食べ歩きとか
旅行ですね。」
S「最近どこいきました?」
ぷ「前回はベトナム行ってきました。
まあグルメが目当ての旅行なんですけど。」
S「ベトナム語できるんですか?」
ぷ「いや全く・・・メニューも指さしとかで、何とかなりますよ。」
S「良いですね![]()
自分も外国語出来ないけど、
学生時代は色々行ってきましたよ。
イタリア、フランス、ドイツ、ベトナム、タイ、スリランカ…etc」
ぷ「えぇ!色々行かれてるんですねぇ!」
S「昔ドイツ行ったとき、
レストランでメニュー全く読めなくて
友達と適当に指さしでいくつか注文したんですよ
そしたら、全部ソーセージが出てきました。」
ぷ&S ![]()
!!
S「あと、あっちはビールが水より安かったです。」
その後
Sさんが訪れた国の話、
そこで出逢った人、体験した笑える話など
面白可笑しく語ってくれました。
あぁ
なんか、楽しい
Sさんの事、もっと知りたいなぁ
S「他にも何人か会ってるんですか?」
ぷ「そうですね、2人お会いしました。」
S「自分と同じですね
まあ、何人も会いたくないですけどね。早く見つけたいです。
どうです、盛り上がりました?」
ぷ「いや、どうですかね。前回の方は盛り上がってはいないですね…
話題がなくなって、30分で切り上げました。」
S「![]()
それ、全然盛り上がってないですよ。
盛り下がってますよー
」
ぷ&S![]()
その後
Sさんの仕事の話や
お互いにマッチングアプリを始めた理由など
話題もぽんぽん出てきて
あっという間に時間が過ぎていきました。
そして
お互いにお勧めの映画を紹介し終わった後
S「もう1時間ですね、
そろそろ、行きますか。」
ぷ「はい。。」
なんか、名残惜しいな
もう1時間経っちゃったのか。
Sさんはさっと立ってレジへ向かい
ぷみ子のドリンク代も支払ってくれました。
ぷ「Sさん、私の分は出しますよ。」
小銭を渡すと、
S「いや、いいですよ。」
とのこと
ぷ「ありがとうございます。。」
Sさんずっと鼻を触ってスンスンしてる
ぷ「Sさん、なんか風邪引いてますか?」
S「いや、多分違うと思います。。」
どうしよう
今日すごく楽しかった。
また会いたい
連絡先聞いてもいいのかな
エレベーターの中ではお互いに無言でした。
連絡先くらい、聞いてもいいよね・・・![]()
でも、Sさん何も聞いてこない
楽しそうにずっと笑顔だったけど
もしまた会いたいと思ったら聞いてくるはずだよね
基本自分からグイグイいくぷみ子だが
Sさん4つ下で
すごくキラキラしているし
自分から聞きにくい
![]()
そんなこんなで、
エレベーターは1階に到着
ぷ「私はこっち方面なので…Sさんは?」
S「自分はあっちです」
ぷ&S「・・・じゃあ、、
ありがとうございました。」
Sさんと連絡先は交換できませんでしたが
とても楽しい1時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう、Sさん!
~バチェラーデート 3人目終了~
バチェラーデート コミットキャンペーン参加中
2人目にお会いした方とのデートは当日に決まりました。
大体は前日に決まりますが、
「ご希望の相手が見つからなかったか、お相手がキャンセルしました」
とのことでデートを申し込んでいてもキャンセルされる事もあります。
この時はキャンセル待ち申請をし、
当日にお相手が見つかったとのメールが届きました
今回のお相手は、Oさん
年齢はぷみ子より3歳上、簡単なプロフィールを見ると、有名大学を卒業しており
IT系で年収は〇千万円、とのこと
えぇ、すごいなぁ![]()
まだ若いのに、稼いでるなぁ
その日は休みだったのでゆっくり準備して指定されたデート場所へ向かいました。
なんと、このデート場所…
前回のTさんとデートしたカフェと同じでした![]()
しかも前回、ぷみこ達と似たようなちょっとよそよそしい雰囲気の男女のお客さんが多くて
もしかしてマッチングアプリ御用達のカフェなのかも
笑
店員さんもいちいち覚えていないだろうけど
なんか照れる
そして約束の時間になり、
Oさんからメッセージが
Oさん「着きました、入り口にいます。灰色のジャケットです」
ぷみ子もすぐ近くにいたので
カフェに向かうと
居ました、カフェの入り口に灰色のジャケットを着たスラっとした男性が
ぷ「Oさん・・・?こんばんは ぷみ子です。」
O「あ、こんばんは^^」
身長183はあろうかと思われるOさん
スタイルが良く、お顔も爽やかな方でした。
モテそうなタイプだな![]()
入り口近くのテーブル席を案内され、
正面に座ったOさんはにこっと笑顔でメニューを開いて見せてくれました。
それぞれのドリンクを注文し
ぷ「ここのカフェ人多いですね~人気なんですね~」なんて他愛のない話をしていました
Oさん、3つ年上との事でしたが
肌もツルツルで若々しいな、ぷみ子より下に見える。
ぷ「Oさんなんか若々しいですよね!」
O「・・・・え?
まあ、色々気を付けてはいますけど・・・
」
あれ、Oさん微妙な反応
褒めたつもりだけど良くなかったかな
「「・・・・・・。」」
運ばれたドリンクを飲みながら話題を探していると
O「僕学生の頃、すぐ近くの〇〇でバイトしてたんですよ
」
ぷ「へぇ、そうなんですか。」
O「・・・・?!
」
え?なんだかOさんの表情、微妙な感じ
反応薄かったかな
だって〇〇ってチェーン店でそこらじゅうにあるし
「えーそうなんですかぁ!?すごーい!
」
なんてわざとらしい反応する方が不自然な気がするけど
「「・・・・・。」」
なんだか、気まずい雰囲気
その後また他愛もない会話をし、なんとか繋げていったものの
O「僕貿易なんですけど、
ぷみこさんはどこにお勤めなんですか?
」
・・・・![]()
![]()
どこにお勤めって、初対面で聞く人もいるんだな
自分は貿易って濁しておいて、人には聞くんかい
ちょっと・・・
じゃあ、こっちも濁そう
ぷ「〇〇系です。」
O「・・・・!?
」
あ、Oさんまた微妙な反応してる
でもこっちも答えたくないし
自分も社名は言ってないじゃん![]()
なんか合わないかも
かもじゃなくて、合わない さっきから薄々は気付いていたけど
多分、Oさんも同じ事思ってるだろうな
帰りたい
O「普段自炊とかされるんですか?」
ぷ「そうですね、一応毎日作ってます。」
O「へぇ・・・自分は、1人暮らしだし
食材買っても余っちゃうんで
冷凍の宅配頼んでます。
結局は冷凍の宅配が一番安心だし意外と経済的なんですよね。」
ぷ「そうですか。」
「「・・・・・・。」」
30分程しか経っていませんでしたが
お互いにとってもう時間の無駄だと判断し
携帯で時間を確認する素振りを見せると
O「・・・出ますか?
」
ぷ「はい。」
お財布を準備していると
Oさんがさっと支払ってくれました。
二度と会わない人に、払わせられない
ぷ「自分の分は出します。」お茶代600円を渡すと、
O「・・・いいっすよ。![]()
」
とのこと。
ぷ「今日は、ありがとうございました。」
頭を下げると
Oさんもぺこっと頭を下げ、そこで解散しました。
恋人を探す男女が向かい合って座って
なんでお互い不愉快な気持ちになるんだろう?
まあ、合わないって事かな
とりあえず・・・・
帰ろうっと![]()
~2人目バチェラーデート終了~
バチェラーデート コミットキャンペーン2024参加中
もう既に何度か利用しているマッチングアプリ、バチェラーデート
以前使用していた他のマッチングアプリと比べると…
ペアー〇は使用歴3年で2人しかお会いしたことはありませんでしたが
バチェラーデートは使用開始2か月弱ですが6~7人はお会い出来ました![]()
お相手の写真や雰囲気などの外見情報はありませんが
結構楽しんでいます。
今年こそは、と思ってコミットキャンペーンに参加していますが
その前に過去のデートの感想、レポートや反省点等振り返って行きたいと思います![]()
登録して最初の方は仮会員という立場だったと思いますが
すぐに翌日デートのお相手が見つかりました。
30代前半、運送業とのこと
デートの場所もアプリが指定してくれて、
約束の時間に待ち合わせ場所に向かうだけでOK!
ただ、前日から待ち合わせチャットが使用できるので
会う前はどんな服装でくるか、何時ごろ着きそうか、簡単なメッセージ交換はしました![]()
呼び名は、Tさん
指定されたカフェに早めに到着し、先に注文しドリンクを飲んでいると
Tさんからメッセージが
Tさん『もうすぐ着きます』
ぷみ子 『窓際の席に座っています。』
すると後ろから足音が・・・
振り返ると
![]()
![]()
Tさん?
Tさん「う~っす」
・・・・。
なんか、タイプじゃないとかそういう問題ではなく
ヨレヨレで生地が薄いTシャツ しかも結構寒いのに、かなり薄着だな![]()
ズボンもデロンとしてて、、一応デートなんですが・・・
しかも、頭ペコっと下げながらうーっすて・・・
一応自分なりにオシャレしてきたぷみ子
なんか、悲しくなってきました![]()
Tさん同い年だけどビール腹だし普段運動とかもしてないのかな
?
景色の良い席で、夜景を見ながらTさんとお話していました
Tさん「得意料理とか、あるんすか?」
ぷ「特にないですかね、簡単なものばっかりです。Tさんは?」
T「僕も、炒めたり焼いたりとか簡単なものしか作ってないっす。」
Tさんは、のほほんとしていて、悪い人ではなさそう
まだ初回だし、よく分からないけど…
お互い当たり障りのない会話をして
40分程経った頃でしょうか
話題がなくなり
ぷ「そろそろ、帰りましょうか」
T「そうですね!」
各自ドリンクの支払いを済ませ、店を出てエレベーターに乗りました。
「「・・・・。」」
連絡先とか、このタイミングで交換するんだろうか?
エレベーターを降りて
連絡先は交換しませんでしたが
ありがとうございました!とお互い頭を下げて終わりました。
Tさんはあまりこちらを見ずにサッと去っていきました。
短い間だったけど
Tさんありがとう、お互いに幸あれ!!![]()
![]()
つづく


