健康ってありがたい。 | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary


昨日、二年ぶり位に風邪で発熱しました。
しかも、泊まりで出張にいかないといけない日!叫び
前日の夕方から何となく様子がおかしかったんだよね。
二年前に風邪薬を飲んで、逆に具合が悪くなり、それ以来飲んだことが無かった私ですが、流石に出張を控えていたので、葛根湯を飲みましたが、38度5分の結果。ダウン
節々は痛く無いし、インフルでは無いだろうと、京都へ。
真面目な私(笑)

すると、同じく東京からの出張者もマスクで、風邪薬持参。目

京都の担当者も病院立ち寄りでマスク。目

ずらーっと一列マスクマンで、周りからは嫌がられてました(笑)

多少葛根湯が効いてきたなーと思ってたんだけど、周りが私がどんどん弱って行く姿を見て、会議を早目に進めようと努力してくれましたよ。(笑)

頭痛が厳しかったねぇ。集中力なし!
行ったはいいが、仕事になってない。カゼ

ホテルにチェックインする前に薬局寄って、高麗人参のドリンクと生薬風邪薬改元を、
コンビニで、インスタントの雑炊を買い込み、ホテルでは毛布の追加をお願いして、早めの就寝。
おかげで、今朝は熱も下がり、頭痛も治まってました。多少咳が出るくらいまで回復。

頭痛が無いって素晴らしい!晴れ

熱が出るって、風邪の初期症状じゃないやろ!葛根湯ちゃうやろ!と非難されてましたが、
二年も風邪薬・・・というかあらゆる薬を飲んで無かったので、効きやすかったんでしょうね。にひひ

改めて、健康の有難さを感じた一日でした。ひらめき電球


追記
今日の会議では、三人も風邪っぴきがいるという噂を聞きつけたメンバーが予防でマスクしてきて、参加者の2/3がマスクマンでした(笑)


iPhoneからの投稿