初釜 | Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

お茶にお料理、習字にアロマに英会話・・・歌舞伎にジャニーズetc・・・いろんなことに興味津々。

時間が足りないよ~(^o^)でもね、人生楽しまなくちゃ。いつまで続くか自分探し。広くて浅ーい、そんな私の独り言Diary

1月9日(月)

今年も恒例の初釜に参加いたしました。

しかし・・・今年はお水屋をさせていただくことになり、

さらに・・・初炭点前のお役もいただきました。


年明けにに先生から、

『初炭やってください。私はこれから旅行に出かけるのでメールは当分みません』


『ありがたく受けさせていただきます』とも

『無理なので勘弁してください』とも返事できないじゃない(笑)


ミッションインポッシブルみたい~

「このテープは15秒後に消滅する・・・」みたいな。


そんなわけで恥を忍んでお点前させて頂きました。

緊張したぁ。。。

でも凄く勉強になりました。


今年も始まります。

毎年初釜に参加できるありがたさを忘れずに一年を大切に過ごして行こうと思いました。



Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~

Tommy's40Ave. ~おけいこ三昧~