飲み会で学んだこと | Taiga Punktual Work 【神戸出身のグローバルフリーランサー】 〜旅と音楽は平和を運ぶ〜

Taiga Punktual Work 【神戸出身のグローバルフリーランサー】 〜旅と音楽は平和を運ぶ〜

Your time is limited. so don't waste it living someone else's life. Have the courage to follow your heart and intuition.
You somehow already know what you truly want to become . -Steve Jobs
YOLO ! 向こうみずは天才? 善は急げ⇆急がば回れ




★ビジネスは結果を第一に。お金は結果、つまりは後からついてくるもの
★自分で気づかなければ何も変わらない
★一つの職業にとらわれていてはグローバルかつリアルタイムでどんどん変化していくビジネスチャンスには対応できない。人はいくつもの仕事に同時に挑むことができる。
◇ナポレオン・ヒルの黄金律「自分がしてほしいと思うことは何よりもまず他人にそうしてあげることだ」
◇称号は自分を活かしてくれる周りの人たち全ての環境への感謝の証。大切な人たちを幸せにするための漢の勲章。愛する人を守るための最強の武器。世の中をよくするために必要な力
◎耳から血が出るくらい自分を奮い立たせることができることが心の強者
◎躊躇したら負け。遠慮の先に成功はない。自分のペースではなく、成功するという結果を決めて行動(逆因果)
◎俺が俺がの我で生きず、お陰お陰の下で生きる。
◯リスクを覚悟の上で挑むのは「無理」。リスクすら認識できないほどの愚かな状態でそれでも挑むのは「無茶」
◯人脈づくりはビジネスの基本。そしてそれを根気強く続けていくこと
◯正念場こそ笑顔だ。ニコニコしていると自然と人脈も広がる。
●法律よりも規約よりも守らなければならないもの、それが「掟」
●「リーダーの役割」自分の後ろへ続く道に対してレールを作っていくこと。厳しく自己研鑽を続ける背中を見せていること。
●リーダーとして成長するほど言葉は少なくなる。伝えるべきは己の生き様あふれる背中
△強い組織とは、命令指示系統が明確であり、それぞれが自分の役割を理解把握し、共通目的を最優先に共有するルールを持った組織
△個人優先では成果は上がっても一時的。明確な目標を共有する強い組織であることが絶対条件


・素直な人ほどリアルなイメージを作り上げることができる。
・日本を変えたい。日本を元気にしたいという希望と可能性を伝える
・千日を持って初心とし、万日を持って極みとす。
・Don’t think twice, it’s alright
・オーラを出せる人間よりオーラを消せる人間のがヤバイ
・肩の力を抜いて人生の楽しんだ方が勝ち組
・仕事をしていて一番嬉しい時、それは人が成長していく姿を見られるとき
・人が人の喜びをみることそれが最大の喜び
・人生を変えたいなら逃げずに挑むこと!
・良き師匠との出会いにより正しい努力の仕方に気づく
・好きか嫌いかは関係ない。必要なのは経営者的発想。労働者的発想は全く異なるもの
・無理はしても無茶はするな。
・お金に関する話はタブー?アメリカでは真逆
・成功するまで最後まで諦めない精神
・周囲の人たちに幸せをもたらす
・ノウハウは必要な時期が来た必要な人たちに必要なことだけ伝えるものである。
・何度でも一からやりなおす覚悟
・血のつながりよりも絆の深さ。俺の家族はお前だ
・綺麗事を並べた理想主義「ひとりでも多くの人が少しでも永く成功を手に入れるための最良の方法」
・「こいつのために」誰かのために何かをしたいと思えることが愛ということを知った。
・ひとりひとりの力は小さくても集まれば人に感動を与える
団結すればどんなことだって実現する
・本気で志を持てば何千人、何万人の大きなグループは作れる


「飲み会」
・真の飲みの場とは、自営開業、飲食店美容エステ関係アパレル関係の経営者、マッサージ店で独立を目指している人。音楽家、格闘家、芸術家。公務員、省庁系の官僚、教師、医者、学者、そしてサラリーマンが集まる。
・飲むのが仕事 集まれ!そして、集めろ!
・集まれば楽しい!集まればそこに成功のヒントが含まれていてみなからパワーまでもらえる。集まれば人生を変えるきっかけに出会える。今日、集まらなければその日は永遠に来ない
・夢を叶えた人は必ず次の人を応援する
・何をやっても生き抜く自信を持ちストレスフリーになれる場所
・赤ちゃんのようにゼロから成長できる環境

◆成功者の三条件
①純真②お茶目③強運
そして
①根気 ②自信 ③主導権

◆事業成功へのチェックポイント
①開業資金は限りなく少なくすること
②月々の固定費は限りなく少ないこと
③ビジネスのノウハウがパッケージ化されていること

◆道場訓
・士道に背きまじこと
・礼節を重んじ人格の向上に努力すること
・心身を練磨し事故の研鑽に励むこと
・質実剛健を旨とし、敬天愛人の精神を涵養すること
・私事の闘争を禁ずること
・頭は低く目は高く口を謹んで心広く「孝」を原点として他を益す
・やって見せ言って聞かせてさせてみてほめてやらねば人は動かじ。話し合い耳を傾け承認し任せてやらねば人は育たず。やっている姿を感謝で見守って信頼せねば人は実らず。

◆おつとめのリスク
時間を束縛され人生の自由を奪われることこそがハイリスク 
自分の人生は自分で決断 Up to you
いつでもだれでもあなたも自分の人生を変える自由を持っている
やりたいことを好きなだけやれる自由を手に入れる