資産を増やすぞ!作戦変更! | 田舎で小金持ち!今はアラフォー腰痛持ち!

田舎で小金持ち!今はアラフォー腰痛持ち!

家計管理、お得な事散策、そして自分の生き方さがし。
腰痛持ちでも、豊かに暮らしたい。

先日は、プラネタリウムとおしゃれカフェで癒されましたが



証券口座を眺めるのが、最近の癒し


少し前から、お金の事で夫にイライラしてた事も、証券口座眺めるようになってから、

イライラしなくなってますニコニコ

お金の余裕って、心の余裕になるなと、実感。


6年半前にパート初めたと同時につみたてNISAを初めた自分を、褒めてやりたい(笑)


子どもの学費、老後資金の為にコツコツ今後も投資にお金を回していくぞ!


夏の夫のボーナスも入り

改めて資産運用を考えたくて、改めて読みました

 

 

今年に入りNISAの成長枠で

個別株にも挑戦しましたが、

値動きに一喜一憂するのや、よい株ないか探す時間がめんどくさくなってきました(笑)



株主優待は嬉しかったけど、色々あっても使いこなせないし、優待目当ての株は利回りはそんなに良くない。。


シンプルにお金が増えてくれた方が嬉しい(笑)


今後は、個別株は増やさず、

余剰資金は米国の投資信託をスポット購入するぞ~!



今度はこっちも読みたいな