初めての配当金 | 田舎で小金持ち!今はアラフォー腰痛持ち!

田舎で小金持ち!今はアラフォー腰痛持ち!

家計管理、お得な事散策、そして自分の生き方さがし。
腰痛持ちでも、豊かに暮らしたい。

3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。


新NISAになり、今年から個別株も挑戦しようとちょびちょび初めていた、個別株。


初めての配当金が入りました!!



イオンモールを100株(18万円くらい)を1月に購入し、

先週初めての配当金

2500円がもらえました~!!


株価は維持してる感じ。


お小遣い程度ですが配当金もらえて、ウキウキ口笛


株主優待2000円の商品券がもらえると思ってるんですが、これはまだ届いてなくて、いつ届くのか、楽しみにしてます。

何か手続きしないと、届かないとかあるのかな?!ちょっと不安もありつつキョロキョロ


初めての個別株は、経験しながら学ぶスタイルで、のんびりいきたいと思います。


今年入ってから、他の個別株も買おうか、色々と本読んだり、調べてみてるんですけど、

結局買う勇気が絞れず、

私は個別株色々手を出すより、

投資信託でお任せのんびりが性格的に合ってるかなと、最近悟りました。


イオンモールの株は、楽しみとして、これからも長期で持つつもりですチュー


あとの余剰金は、投資信託でコツコツ積立てていくぞ~!