釣りにまつわるハプニング話! | わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

わたしと患者さん//使ってみたら絶対オススメの品、紹介

リハビリ職してます。

子のミニバスの記録に書いていましたがそれも役目終了(過去ブログ有ります)

自分のメンテナンス、患者さんとは記憶に残る色んな話を書いています。

時々アラフォー主婦ならではの、使ってみたら絶対オススメの品を紹介してます。

しばらく前から担当している患者さんとのお話です。

ご両親が漁師の子に産まれました。


漁師さん、浜言葉が素敵ですよねニコニコ私は青森出身なのでなまり言葉が好きです。


そんなわけで釣りにまつわるハプニングを聞いてみた。


「たくさん釣りをしてきたと思うけど、印象に残る釣りはありますか??大物釣ったとか???」


『あ~あるな~~~(回想)。

中学生くらいのころ、親につれられてイカ釣り漁船でイカ釣りしたんだ。夕方から沖に出て、朝方3時くらいまでやるんだ。


あのころ大量に獲れてな~。
昔は木箱で持って帰ってきたんだ。
まあ獲れた獲れた、すごかったど!

帰ってきて寝て、起きたら仲間が言うんだ。



乗ってたイカ釣り船、沈んだー!!って。


見に行ったら帰ってきて停泊してたところでズブズブ沈んだんだ。

古い船だったもの~



なんと幸運な方!!!沖で頑張った船は帰ってきてから沈んだって!怖い!!!


漁師の息子さんの教え(ご本人が言ったわけではないw)
人生ってほんとうにいつどちらに行くかわからない!!!!チャンスもピンチも一瞬だ。

そう思います!!!